【職場 恋愛 相談】好きな女性から恋愛相談された時は最大のチャンス

的場です、

今回は『好きな女性から恋愛相談された時の対処方』
です。

職場やサークルで仲良くなった女性がいて、
ご飯等にも行けて

「お、これは俺にもチャンスあるかも!」
なんて思っていたら、

「ちょっと聞いてよー、最近好きな人ができて」
なんて、いきなり恋愛相談をされる。

「ほうほう」と表面では何も思ってないように
取り繕うも、心の中では

「え?うそ!?好きな人おったんや・・・」
「ヤバい、早くしないと取られてしまうかも」

と焦ってしまい、ついつい

「えー、そんなやつ辞めといた方がいいよ」
「〇〇にはもっといい人が絶対いるからさ」

なんて、何とか相手の気持ちを変えようと必死になり、
ついには、

「実は俺、〇〇の事 ずっと好きだったんだ」
「俺と付き合ってくれ!」

自分の氣持ちを抑えられずに告白、そして

「ごめんなさい。〇〇くんの事は好きだけど
そういう好きじゃない。。。」
「私には好きな人がいるから。。」

見事に玉砕。それでもあきらめきれずにモンモンと
した思いを抱え、

「いつかは振り向いてくれるかも。。」
なんて思っていたら、

「私、彼氏ができました!」

と、彼女と友達が話してるのを聞いてしまい絶望。

もう何もしたくない。
一日中、布団の中でくるまって寝てたい。
もう女性を好きになるのなんて真っ平だ。

と何の氣力も湧かず、無力感と自己否定をする日々。

僕にもありました。
今となっては、「そんな氣持ちにもなったなぁ」と
いい経験、思い出ですが、

今まさにその状況にある人にとっては地獄ですよね。

でも、あなたはラッキーです。
そうなる前にここにこれたのですから。

大丈夫です。まだ全然チャンスはあります。

今はめちゃくちゃ辛いと思います。
早くしないとと焦ってると思います。

ただ、慌てて行動するのはやめてください。
せっかくのチャンスを自分で壊してしまいます。

恋愛には『正しい行動』が決まっています。

落ち着いて1つ1つ対応していけば、好きな女性を
振り向かせる事もできます。

これを知っていれば、あれだけ他の男が
好きだと言っていたのに、いつの間にか
あなたの横で笑っている彼女がいます。

一緒にご飯へ行き、楽しく買い物デートをした後
夜はちょっとオシャレなレストランで食事を済ませ、
その後は彼女の家で飲みなおす。

その後は彼女の柔らかな肌といい香りに包まれながら、
濃密な夜を過ごす。

逆に知らなければ、そのまま他の男の彼氏のまま。
彼女は他の男とイチャイチャしながらデートをし、
夜は他の男のモノで大きく喘ぎながら絶頂し、あなたは
それを妄想するだけ。

そんな事なります。

そんな未来にならないように、その対応をこれから
お話しますので、是非 最後まで読んで好きな女性を
振り向かせてください。

【好きな子から恋愛相談された時の対処法】

好きな子から相談された時の対処法には3つのステップ
あります。

それは、

1.相談できる友達という2番手を維持する
2.異性としての魅力を与える
3.惚れさせる

この3つです。

まず、1.相談できる友達という2番手を維持する
です。

好きな子から相談された時にやってはいけない事
それは、

『焦って好意を伝える、告白する事』です。

僕も経験あるので、「早くしないと取られる!!」と
いう氣持ちは痛い程によくわかるのですが、
絶対にやめてください。

まず、落ち着きましょう。

その段階で告白しても、ただの玉砕アタック
万歳アタックです。

「氣持ちを伝えれたのだから良かった」

なんて思うかもしれませんが、結局 後悔します。
残念ながら、彼女の好きな人は他の男性です。
他の男性の事しか興味がありません。

そこにいくらあなたが

「自分なら〇〇ちゃんを幸せにできる」

と思い、告白してもウザいだけです。

女性は好きな男がいるとその人しか興味がありません。
そこに好きだと猛アプローチされても

「ウザい」「迷惑」「気持ち悪い」

しか思いません。せっかく相談してくれているという
絶好のポジションを自ら手放す事になります。

じゃあ、どうすればいいのかというとそう

『2番手を維持し続ける事』です。

このポジションにいる事はかなり恵まれています。
何故なら、

彼女に『男としての魅力を与えられる』ポジションだから
です。

途中で1発くらいヤリたい。などという下心さえ
なければ、タイミング次第で落とせます。

この記事を読んでくれている人は真面目で誠実で
優しいいい人だと思うので、そんな事は思わないと
思いますが笑

そして、女性が他の男とうまくいかなくなった時に

「〇〇くんは自分の事をわかってくれてる」
「〇〇くんと付き合った方がいいかも」

と思ってくれるんです。

ポイントは、

今の好きな人、彼氏の事を否定しない事

です。間違っても「そんな男やめときなよ」なんて事は
言わないでください。

好きな女性の話を聞いてあげて、

「そうだよねー、でも大丈夫だよ」
「いい人じゃん」

等と言ってあげます。

そうすると彼女は
「私の事をわかってくれてる」
「応援してくれてる」

と信頼が高まって、より相談してくれます。

正直、かなり辛い道です。
他の女性を探した方が楽だとも思います。

ですが、その子の為にも頑張ってください。

そして、この『2番手を維持する』ことを続けたら
ステップ2 異性としての魅力を与える
移行します。

これには、『会話スキル』と『女性のタイプ別攻略法』
が必要になってきます。

僕も知った時は衝撃でしたが、女性には2タイプ
います。

・召使いタイプ
・お姫様タイプ

の2種類です。

それぞれにあったタイプの対応が必要となって
くるのですが、ちょっと長くなってしまったので
今回はここまでとさせて頂きます。

「恋愛でモヤモヤしてる事を聞いてほしい」
「もっと話を聞いてみたい」

という方は、下記でも話を聞いてますので
話してみてください。

では、今日はここまでとします。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。


的場 大輔

今すぐ聞いてもらいたい話がある人はここで話を
聞いていますので、1度 話してみてください。
https://profile.coconala.com/users/1929977
※但し、数に限りがございますので1日 5名様まで
とさせて頂きます。

全てぶちまけてスッキリしてください。

それでは、今回はここまでとします。
お読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?