ながれよう

僕は流れ者だ。
田舎産まれ、田舎育ち。小さいときから、都会に出たいと思うこともなく今に至る。なぜか今は横浜という大都会に住んでいる。不思議なものだ。そして郷愁にかられることもない。普段はすっかり自分が田舎者だということも忘れて、関西弁を使いこなす浜っ子となっている。
と、いうより横浜はペリーが来日するまで漁村130人程度の村だったのだから、横浜の方が田舎なのだ!たかが150年の歴史しかない街だ。それに比べたら僕が育った街は、弘法大師の街だから随分歴史がある。
それてしまった。。。
そう、郷愁にかられることもなく、毎日を過ごしているんだけど、普段目にしている景色にたまに魔法をかけている。ヘッドホンをして、音楽をかける。音楽はすごく不思議で、もちろん自分の好みになってしまうのだけど、
郷愁よりも強いものがぶわっと湧いてくることもある。心を動かすというのは、こういうことなんだと味わうことができる。
普段何気に見ている景色も全く違うものになる。Bluetoothでも音源の共有はできるのだろうか。
昔はスプリッターで端子をわけていた。懐かしい。

こんな機能があるんですね!!! どんなことができるかまだ皆目見当つきませんが、 見てくれた人が、ほんの少しだけ笑えたり共感してもらえるものを 書いていきたいと思います。