すっきりとしない天気がずっと続いている。
梅雨だから仕方ないのだけど。
梅雨って、色っぽい。
強烈な雨・糸のような雨、しとしと降る雨、風に乗って舞う雨、いろいろある。
夏の雨とは違い、虫も少なくカエルも鳴いていない。梅雨には静かさがある。水溜りには波が立ち空の色さえも映さない。
街灯には雨が光を取り込み、美しく光って見える。最近はLEDだから白い光だ。またそれもいい。
雨の音を聞きながら、部屋の中で乾かない洗濯物に苛立ちながら、
本を読むのだ。

こんな機能があるんですね!!! どんなことができるかまだ皆目見当つきませんが、 見てくれた人が、ほんの少しだけ笑えたり共感してもらえるものを 書いていきたいと思います。