見出し画像

女子のワンハンドシュート③

今日は低学年生の練習試合でした。
相手は、以前、短い期間でしたがコーチをさせてもらっていたチームです。
初めての試合でしたが、ほどよい緊張感の中、いいプレーを見せてくれました。

相手チームの子たちが試合の合間にシューティングをしていました。
なんと、全員がワンハンドでシュートを打っていました。

私がコーチをしていた時、最初に取り組んだのがワンハンドシュートでした。
時間が足りずワンハンドを定着させることができず、心残りを感じていました。

幸い後任のコーチが私同様にワンハンド派だったこともあり、今では定着しつつあるようです。

コーチの方は、上級生がワンハンドで打つのを見て、低学年の子にもワンハンドが定着してきたと言っていました。

私は花を咲かせることはできませんでしたが、種を蒔くことはできていたのかもしれません。

最近、またワンハンドの種を蒔くことを始めました。
時間はかかると思いますが、気長に成長の過程を楽しんでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?