強さって

強さってなんだろう

人それぞれの強さって違うもの

腕相撲が強いとか ゲームが強いとか

人当たりが強いとか ハートが強いとか

どんなことにもどんな状況にも 

強いって存在していて

どんな強さも平等に

強いんです。

何でもいい 何か自分にヒトツだけある

"強さ"

あなたはなんですか?

僕が自分で誇れる強さは

子どもに優しくできること でしょうか。

誰かにとっては なんだよそれって思うでしょうし

誰かにとっては 素晴らしいって思うのかも。

両者の強さはきっと違うもので 

両者はきっと視点も感性も違うのでしょう。

考えていたら ゲシュタルト崩壊してしまいそう

気づけていないだけで 誰にでもどこにでも

強さは存在するんですね

あなたの強さは

明日を終え布団に入ったその瞬間に

明日も頑張ろうって思うことだったり

むしゃくしゃして やけになってる自分を

慰めてあげることだったり

道に根付く花に 微笑むことだったり


誰にでもある どこにでもある

"強さ"

あなたはなんですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?