48分

東京はとにかく忙しい。
時間が忙しい。人が忙しい。みんな自分に精一杯。
そんな中で生きていく。
「いそがしい」でなく「せわしい」。
読んで字の如く、心が亡い。

それでも楽しいことはある。
自分次第で楽しく生きていける。なに不自由ない場所。
だけど、
地元に帰って、家族にあって、街を見つめて、
東京に帰る時に思うことは
なぜ忙しい場所に戻らないといけないんだ。
また仕事が始まる。電車に揺られてストレスに駆られる。
東京モードに気持ちを切り替えなくてはいけない。
新幹線に揺られる48分では到底切り替えられない。
いつもその48分で心が追いつかなくなる。
いっそのこと地元に一時帰省することをやめた方が楽なのではないかと思う。

今まさにそんな気持ちで
溢れた気持ちを急いで文字に起こしている。

東京は楽しい。
楽しさの高い波がある分、恐ろしく低い谷がある。

自分にとって、
東京と地元は、全く別の世界だ。
東京は戦う場所。

また明日から、頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?