見出し画像

懐かし芸人お笑い貴重VTR


#推しの芸人



読売テレビは

祝日に大阪お笑い番組を放送していた。




読売テレビで祝日に放送される番組の司会は

西川きよし

であることが多かった。


西川きよしは

やすし・きよし

という漫才コンビだったが

だったが

横山やすし吉本追放

のため

西川きよしは単独で仕事をせざるを得なくなっていた。



超大物芸人・西川きよし

に仕事をさせないわけにはいかない吉本興業。



西川きよしは天才漫才師

だったが

ピン芸人・西川きよし

としては

天然ボケ

だった。



天然ボケの

西川きよしに仕事を与えるのは

司会

くらいしかなかった。




祝日名物

読売テレビ大阪お笑い特別番組。


司会は

天然ボケ西川きよし。




読売テレビでは

2年に一度

読売テレビが所有している秘蔵お笑い番組VTR公開の特別番組

を放送していた。


この番組でも司会は天然ボケ西川きよし。



天然ボケ西川きよし

だが

気配りの人・西川きよし

でもある。




読売テレビが所有している秘蔵お笑い番組VTRには


中田ダイマル・ラケット

かしまし娘

ミス・ハワイ

フラワーショウ


など往年の芸人から


若き日のダウンタウン

若き日のナインティナイン

若き日の月亭八方


もあった。



そして読売テレビが所有している秘蔵お笑い番組VTRには


若き日のウッチャンナンチャン

若き日のダチョウ俱楽部


もあった。






司会である気配りの人・西川きよし


東京の芸人お笑い界に気を配り


若き日のウッチャンナンチャン

若き日のダチョウ俱楽部


のVTRを放送してやる。





読売テレビでは

2年に一度

読売テレビが所有している秘蔵お笑い番組VTR公開の特別番組

を放送している。


司会は天然ボケ西川きよし。


天然ボケ西川きよし

過去の放送をすでに完全に忘れている。





司会である天然ボケ西川きよし


東京の芸人お笑い界に気を配り


過去に何度も放送しているにも関わらず

若き日のウッチャンナンチャン

若き日のダチョウ俱楽部


のVTRを放送してやる。







会場の観客、共演の大阪芸人


「また、若き日のウッチャンナンチャン、若き日のダチョウ俱楽部か・・・

 何回も観てる。

 もう、ええねん。」

「また、若き日のウッチャンナンチャン、若き日のダチョウ俱楽部か・・・

 何回も観てる。

 もっと他の貴重なVTR観せろや!」


と思っていることが確実で

白けたムードが強く漂う。




また

若き日のウッチャンナンチャン

若き日のダチョウ俱楽部

は未熟でネタも成熟しておらず

つまらない。



つまらないVTRを既に何回も観ているので

ので

会場の観客、大阪芸人

ぜんぜん笑わない。



気配りの人・西川きよし、天然ボケ西川きよし

大御所でベテラン、高齢

なので

司会にも関わらず

疲れてきて

番組を

アシスタントの


月亭八方

なるみ

ハイヒール(リンゴ・モモコ)

陣内智則


に任すようになる。






アシスタントの

月亭八方

なるみ

ハイヒール(リンゴ・モモコ)

陣内智則

番組を担当するようになると

読売テレビが所有している秘蔵お笑い番組VTRでも本当に珍しいVTR

が放送されるようになる。


読売テレビが所有している秘蔵お笑い番組VTRでも本当に珍しいVTR

が放送されるので

視聴率は良く

読売テレビが所有している秘蔵お笑い番組VTR公開の特別番組

2年に一度

放送される。



西川きよしが疲れて大人しくなるのを待てれば

本当に珍しいVTR

を観れる。



しかし待てない我慢できない人も多く

西川きよし功罪

が問われる。




この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?