うどん

経営管理クラウド『Loglass』のインサイドセールス/SDR・BDR | スタートア…

うどん

経営管理クラウド『Loglass』のインサイドセールス/SDR・BDR | スタートアップ×SaaS | カーセンサー → バーティカルSaaS → ログラス | うどん歴7年 |

最近の記事

私がうまくいかなかったときに取り組んでいる10のこと

こんにちは!ログラスでインサイドセールスを担当しているうどんです。 今回はTipsやナレッジというよりもマインドに重きを置いた内容になっております。 ログラスに入社してから、他のチームメンバーと自分の成果に約2倍近くの差がある、四半期の初月の立ち上がりが圧倒的に悪く、2ヶ月目から焦るなど、自身がチームを牽引できているとは言えない状況でした。 このように、なかなか思うように成果が出なかったときに取り組んで上手くいったことを整理しようと思います。 本記事では、個人的な見解が多く

    • ”極上の体験”をお届けするために必要な、インサイドセールスの重要な役割。

      こんにちは!ログラスでインサイドセールスを担当しているうどんです。 この記事は、2023年10月の平日に毎日noteを発信する「ログラスインサイドセールスnote企画」として記事を執筆しています。 今回はTHE MODELの説明にも意外と書かれていない、インサイドセールスの役割について書いてみました。 この記事が、皆様がお客様へ最高の体験を届けられるきっかけになればと思っております。 お客様のことを正しく伝えるという重要な役割インサイドセールスの主な役割はこんなものがあり

      • インサイドセールスはお客様が初めて出会う会社の人格。普段使う”言葉の力”を見つめ直す

        こんにちは!ログラスでインサイドセールスを担当している”うどん”です。皆さんも普段から、仕事やプライベートに関してチームメンバーと会話されていると思います。その際、使う言葉遣いは私たち自身の人柄や人間関係、外部からの印象を大きく左右する重要な要素です。 本記事では、ログラスのインサイドセールスチームが、普段何気なく使う言葉遣いにおいて意識していることについて、その理由を整理し紐解いてみました。 些細な言葉遣いにおける、お客様との向き合い方や組織文化、成果へのコミットメントに

        • 28歳。大手企業から後悔しない転職のために考えたこと

          うどんと呼ばれて7年はじめまして、ログラスでインサイドセールスをしております”うどん”こと大久保です。 社会人になって約7年間うどんと呼ばれております。 冬に食べる鍋焼きうどんのような温かさと親しみを持ってぜひ”うどん”と呼んでください。 今回は私のキャリア変遷から、かつての僕と同じように大手企業で営業をされている方々の今後のキャリアについて少しだけでも背中を押す事ができればと思い書いております。 自己紹介改めて自己紹介です。 香川県の西の町、観音寺市出身

        私がうまくいかなかったときに取り組んでいる10のこと

        • ”極上の体験”をお届けするために必要な、インサイドセールスの重要な役割。

        • インサイドセールスはお客様が初めて出会う会社の人格。普段使う”言葉の力”を見つめ直す

        • 28歳。大手企業から後悔しない転職のために考えたこと