見出し画像

今の現在地

人間は1日に3万回前後の選択をしているらしい。

今の現在地から過去を振り返ると、全ての選択【点】は、今の自分に繋がっている【線】。
当たり前のことだが、その時の自分が悩んで悩んで最善の選択をしたことに、感謝している。
私にとって、大きな決断だったと感じるのは、新しいことへの挑戦としてオンラインサロンに入会したことです。
今では沢山あるオンラインサロン。
当時はまだ少なく、自分にとってどんなメリットがあるのだろうかと自問自答していた。
顔も知らない人たちと何を話し、何が楽しいのか。
でも、日に日にプラスに傾く。
同じ考え方、価値観、向上心のある仲間なのだ。
実際、自分の周りにはここまで挑戦している人はいない。
だからこそ、オンラインサロンという大きなコミュニティに属することで、毎日刺激を受け、進んでいるのを実感する。
その中でも印象にあるのが【承認された】ということです。
自分の考えを述べる機会が少なかった私にとって、初めて意見や感想を言えていることに気付いたのです。
この変化は職場でも表れています。
「これを言ったら雰囲気が悪くなるかな?」
「私だったらこう思うけどなー。」
思ったことは言わないと、伝えないと、無かったことと同じ。
確かにその時の状況や相手の肩書きで、心の奥がムズムズズギズキすることはあります。
でも、私は気付いたら物申していた。
今では周りも私の性格に慣れたのか、耳を傾けてくれます。
自分にここまで変化をもたらしてくれた事に、大いに感謝しています。
どんなことも、その時は何もないように感じても、必ず意味があるんだと思います。
そして、自分をまずは大切にする。愛する。ということも学びました。
自分と向き合えているからこそ、周りの人や物に心を配れたりするのではないでしょうか。

オンラインサロンはたくさんあります。
私もいくつか入っては出て。を繰り返しています。
そうしているうちに、自分に合ったコミュニティや仲間と出会えます。
動いているからこそ、成長!
例えスモールステップでも、進んでいれば⭕️。

付き合う仲間で未来が変わる!
今日も【感謝】しながら、今を生きます。

#あの選択をしたから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?