言葉にする力って、どうやったら身に付くと思いますか?(416字)

こんばんは、しゃると申します。

最近は、決して忙しいという訳では無いのですが、何かと理由を付けてはnoteで何か表現するという事を怠ってしまう毎日を送っています。


突然ですが皆さんは、自分が考えたり、思いついたりしたことを誰かに話す事は好きですか?


「嫌い」と答えるよりは、「苦手」と答える人の方が多いのかなと僕は思っています。


正直言うと、僕は表現をするのが「大苦手」です。


話す時は気持ち悪いくらい相手の表情を伺ってしまうし、lineでも中々文章がまとまらず返信が出来ません。それが原因で人とすれ違いになってしまう事もあります。

そして、ずっとこれは死ぬまで治せないものだと思ってました。


ですが、結論をいうと、これは治せるそうです。

「メモ」というツールを使えば。


それに気づいてから、自分は「出来る」「出来ない」を自分のものさしだけで決めるのはやめようと思いました。


自分が気づかないところに、良い道というのは隠れているのかもしれませんね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?