瞑想して迷走して。


最近瞑想をしていると、とてつもない不安に襲われる事がある。


「お前なんか頑張っても無駄だ」

「努力したって才能あるやつしか報われないよ」


そうやって、存在しない周りの人の声が頭に響いてくる時がある。



本当にこのままでいいのかな?僕はちゃんとやれてるかな?と思うのは、決まってこの声が響いた時だ。



自分はちゃんとやれていないかもしれない。まだまだハートが弱いかもしれない。生きていちゃダメなやつなのかもしれない。それでも。



自分が信じた道をやっていこう。とりあえずこの声が消え去るまでは。



今日も10分間の深呼吸をし、スマホのタイマーが終了を告げる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?