見出し画像

女性の皆さん、いますぐ彼氏さんにヒゲ脱毛をすすめてください!


皆さん、こんにちはこんばんは。
現役の化粧品開発者みついだいすけです。


今日は化粧品の話ではなく美容医療の話をしたいなと思います。



•これまで受けてきた美容医療

去年から色々な美容医療の施術を体験してきました。

•シミ取り
•HIFU
•ダーマペン
•ヒゲ脱毛

その中で、僕の肌が1番変化した!といっても過言ではないヒゲ脱毛について話していきます。


僕は化粧品開発者なので、普段から日焼け止めを塗ったり、スキンケアに気を使って、男性の中では肌の手入れはしている方だと思います。

ここ最近、美容医療を始めてから「肌きれいになったね」と言われることが増えました。

•ヒゲ脱毛で肌が綺麗に?


男性がヒゲ脱毛をする理由は
ヒゲを剃るのが面倒くさい。というのが1番多いと思います。

僕がヒゲ脱毛をした理由の1つでもありますが、1番はヒゲってどうしても汚らしく見えてしまう。

そこから時間がたつと夕方頃には、結構もうヒゲが伸びていて、青ヒゲどころか黒いポツポツが増えてきて、やっぱりどうしても肌が汚く見えてしまう。

これは当然のことで、肌にシミがあってもやはりきれいには見えない。シミは数えられる程度ですが、ヒゲはポツポツとした点が無数にある。

ヒゲを剃った状態でも、中に埋まった状態になっているので、ヒゲの断面の色は見えている。

そのポツポツとした点々がシミのような色ムラになっている状態。
いつも夕方頃になると肌が汚いなと思っていたので、


銀座美容外科クリニックさんにお世話になり、9回目のヒゲ脱毛の施術を受けさせて頂きました。

•施術の部位と肌の変化


元々ヒゲはめちゃくちゃ濃いわけではなかったんですが、それなりにある方でした。

最初はあごヒゲと口のヒゲを残す形で、
エラ、首、顔の表面、頬にレーザーを打ってもらってました。
5回レーザーを打ってヒゲがどんどん薄くなって

そうすると、自分の肌がヒゲがない状態はこんなにきれいなのか!今までどんだけヒゲで損してたんだ!と思ったんですね。

ちょっと伸びかけて青くなったヒゲが気になり出したので、6回目から口のヒゲもレーザー当ててもらうことにしました。

回数的には、エラ、首、顔の表面、頬は9回して、口のヒゲはまだ3回しかしてないです。

今レーザーを打ってから2週間ぐらいヒゲを伸ばしっぱなしにして

けっこういい脱毛具合になってます。
元々の脱毛前のヒゲがこちら↓

こちらを見て頂ければわかるんですが、ヒゲがびっしり覆い尽くされてます。首の方もすごいありました。

それが9回のレーザー脱毛でかなりキレイになってる。

よく見るとちょこちょこまだあるんですが、ほとんど気にならないレベル。

大体のヒゲ脱毛は6回目くらいから薄くなって、完全にヒゲが生えなくなるとこまでいくには8回〜12回。

エラ、首、顔の表面、頬は一通りやってますので、もう終了ですが、口のヒゲはまだ3回なので、至近距離で見るとまだちょっとあります。

元々から比べるとかなり薄くなりました。

•ヒゲ脱毛の注意点

僕41歳なので、ヒゲにけっこう白髪が生えてきました。髪にはないんですけど、ヒゲに現れるみたいで…。

レーザー脱毛は毛根のメラニン色素を焼いて破壊してヒゲが生えてこなくする施術なので、白髪はレーザーあてても反応しない。

本当は白髪になる前に脱毛した方がいい。
なので、脱毛しようか悩んでる男性は早めにやった方がいいです。

とは言っても、白髪なので生えてきても目立たないし、肌が汚く見えることはないと思います。

•ヒゲを剃ってきたことによる色素沈着

ヒゲがなくなって地肌が見えるようになって現れたのが、今までヒゲの中に隠れていたシミ。

僕は電気シェーバーでヒゲを剃っていた時期もあったんですけど、夕方にかけて伸びて汚く見えるのが嫌で、深剃りしたくて

カミソリで剃るとけっこう肌を痛める。
痛めた時の色素沈着が頬にポツポツあって、その辺が今すごく気になっているとこです。

今後トーニングレーザーで色ムラ、シミが消せたらいいなと思ってます。

•何回もレーザーを打たなければいけない理由

毛には毛周期があり、成長期と休眠期を繰り返します。
休眠期は毛根自体は生きてるけど、毛が生えずに冬眠してるような状態。その状態の時にレーザーをあてても毛がないので毛根が破壊されずに、時間差で生えてしまう。

この毛周期のズレを1個1個退治していかなければいけないので回数を重ねる必要がある。

•実際の施術の様子

ヤグレーザーをあてていますが、痛みがそれなりに伴うので

麻酔なしでやるのは、けっこうしんどいんじゃないかと個人的には思います。
僕が1番痛いと思った部位はアゴの裏。

痛みの程度で例えるなら、輪ゴムではじいたレベルというより、もう少し痛い。
ちゃんと麻酔をしたら頑張って耐えられるレベル。ヒゲが無くなることを考えたら、この痛みは僕は我慢できたので

•ビフォーアフター写真

YouTubeやnoteをご覧になってる方は女性がほとんどだと思うんです。なので彼氏や旦那さんに「肌キレイになるよ」とヒゲ脱毛オススメしてほしいです。

肌のなめらかさが脱毛前と全然違う。
毎朝ヒゲを剃る作業がなくなり楽になる。

ということを言えば、のってくれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

レーザーを打ってる時間は15分〜20分くらいです。

興味のある方はぜひ銀座美容外科クリニックさんの新宿院に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

みついだいすけの紹介でお安く受けられるようです。

ということで、今日はヒゲ脱毛について解説させて頂きました。

今後、また別の機会にシミ取り、HIFU、ダーマペン、ヒゲ脱毛の経過も紹介したいと思います。

今日のブログを動画でもご覧になりたい方はこちらから↓


このブログが参考になった方は、お気に入り登録や♡ボタンお願いします! 
質問・感想などあればコメント欄に一言いただければ、必ずお返事いたします。
みなさんに共有したほうが良いなと思うような質問が来たら、YouTube動画でさらに解説などもしていきたいと思っています。

日焼け止めやコスメに関して科学的に解説するYouTubeチャンネルはこちら↓↓↓

みついだいすけの全SNSはこちらから
YouTube ⇒ https://www.youtube.com/@mitsui_daisuke
Twitter ⇒ https://twitter.com/gni_dream
Instagram ⇒ http://instagram.com/mitsui_daisuke3

今後もコスメ選びが楽しくなるような解説記事を皆様にお届けします。よかったらサポートいただけると嬉しいです!