見出し画像

ディープ・インパクト1998年 ‧ SF/アクション ‧ 2時間


自分の年齢の時系列目線で見て来た素晴らしく
心の底から感動した作品を載せて
行きます!
今回はこの作品です!

ディープ・インパクト
【1998年 ‧ SF/アクション ‧ 2時間】
この映画は僕が丁度中学生の頃でした。
僕の家の近所に仲がよく気の合う友人が
いましたが、その友人は登校拒否してて
学校へ行けない状況でした。そんな遊んでる際中も、「学校に行こうや」とか
何で「学校に行かんと?」とか何度も
聞きましたが、「面倒くさい。」とか
「気まずい」とか言って中々行く気配が
ありませんでした。その友人の名前は
M君って言うんですけど、ある日学校で行くと職員室に呼ばれて「松本と仲良いんやろ?学校に連れて来てくれん?お前が1番仲良いんやけ来やすいやろ?」って言われたのです。僕は嬉しかったです。
「そんなん楽勝やん!」って思いました!
ある日M君と遊んでいると、
M君のご両親から「映画好きなん?」って聞かれて僕は「分からん!」って言いました!「地球が滅亡する映画なんやけど、観に行く?」って言われて僕は「何それ!!ヤバくない?地球滅亡するん?行く行く!」と言って博多のキャナルシティに連れて来られて出会ったのがディープインパクトでした。この映画は、とある3人の人物が天体観測をしていると、ビーダマンって言う少年が大きい彗星みたいな物を発見します。自分で判断する事は出来ずに隣りにいた先生に見てもらいました。すると先生は「ただの衛生だろ。」とあっさり断言。念の為に天体学者のウルフ先生に彗星の情報と写真を送信すると、その情報がウルフ先生に届いた瞬間調べると、その大きな彗星は地球に凄い速度で向かっていたのです。それフロッピーに保存し政府に届ける途中に交通事故に遭ってしまい亡くなり、その情報は闇に葬られてしまい、気付かぬまま時は過ぎ、時は既に遅しです。隕石は地球に衝突します。津波が来てニューヨークは崩壊し、自由の女神は倒壊。海の藻屑と消えます。初めに言った3人の事ですが、その中の二人はやがて恋に落ち、津波から山のふもとまで逃げて何とか助かりハッピーエンドとなりました!僕はこれを見た瞬間これ以上感動する映画はこの先無いと思いました。初めて見た映画がディープインパクトで良かったです。これがきっかけでM君とはわかり合えて、M 君1人では厳しいから、毎朝僕が自宅に迎えに行き一緒に登校する事で少しずつですが登校拒否は減りました。この映画より最高な映画に出会う事を楽しみにしてます。皆様、忙しい中、長々映画の話に付き合ってくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?