見出し画像

【VAPE : MOD】もしかしてインドネシアの会社は英語読めないかも?

 Welllcome VAPEの世界へようこそ。☺️
 今回はベイプの機械であるMODとアトマイザーの現在欲しい物と言う物欲のお話です。☝️

欲しい気持ちはどうしようもないのです。

 VAPEの世界でMODはバッテリーを入れる本体のことで、アトマイザーは本体から流れる電流がコイルを通過・高温に発熱し、リキッドを気化させる部品です。
 最近はこのMODとアトマイザーを物欲に任せて物色しているのです。😆
 では、なぜ物欲が加速するのか?

Twitterで関わってくださっている方々

 最近よくTwitterに呟くのですが、たくさんの方から「いいね👍」を頂いたり、フォローやフォローバックを頂いてとても楽しく呟いているのです。☺️
 Twitterって、あまり長く文字書けないからなかなか深くお礼を言えないでいますが、本当に感謝しているのです。☺️前回の奇跡Vape-Werkstatt社のLittleboyを譲って頂けたのもTwitterのおかげだし、DMで経験話をしてくれる方がいたりと皆様にはお世話になっているのです。
 また、メーカー様やプロショップの方からもフォロー頂いき嬉しく思っていました。
 何でもそうなんですが、やはり先に初めている方々と関わりを感じると楽しさも深まります。
 そんな毎日の中で、Twitterに投稿されるMODやアトマイザー、リキッド情報を見るのが日課になってます。とくにMODやアトマイザーはカスタマイズ方法やフィッティングに関して凄くかっこよく、参考にさせてもらっています。☺️しかし、ここに物欲発生理由があります。😅

コレクタブル・アイテム

 以前も記事に書かせてもらいましたが、VAPEの世界ではMODやアトマイザーなど各部品がコレクターズ・アイテムになっており、レア度が高く入手困難な商品が数多くあります。とくに海外のハンドメイド・メーカーさんのMODなどです。😅そして、レア度高いMODってかっこいいのが多いのです。

インドの会社に英語で問い合わせたが……

 Vape-Werkstatt社では18350サイズバッテリー搭載Littleboy 22mmの他に、18650サイズバッテリー搭載 24mmMODがあるのです。Littleboyは既にOut stockになっているのは前から知っていましたが、このシンプルなデザイン造形のMODに魅了された私はどうしても24mm 18650サイズMODが欲しく問い合わせました。
 Werkstatt社のHPへ行くと、24mm 18650サイズMODは購入可能になっていますが、ふと一抹の不安がありました。まず、日本で代理店販売していたプロショップが無くなったのか、Vape-Werkstatt社のリンクから移動しても違うHPが開きます。(おそらくレンタルサーバーの広告サイトかな?)次にメール、Facebook、Instagramという手段で問い合わせましたが無しの礫でした。
 これは英語が通じないのか会社がなくなったということなのか?とサイトから購入を躊躇ってしまうのです。(笑)このご時世ですから人員不足により閉鎖なんて事もあります。しかも海外の販売サイトでもSOLD OUTになっています。
 何かしら返事があれば購入したいのですが。😅

なぜ欲しいのか?

 The M.M.K All Black Series 24mmの魅力は、サイズ感とデザインです。後は、心に強くかっこいいとか素敵とか欲しいとか思うとロックされてしまうのです。

 本来TUBEデザインの商品は、くびれがあったり凹凸があったり様々なデザインがありますが、The M.M.K All Black Seriesはシンプルで凹凸やくびれの無い筒状で全体にチェッカー加工されている商品です。
 24mm以外にも22mm、25mmとバリエーションがあり、私がもっているアトマイザーがほぼ24mmという事もあり取り憑かれてしまいました。(笑)
 以前、ATOMVAPESというメーカーから出ていた(まだ売ってるみたい。)SANDMAN MECH MOD + NJORD RDA KITが欲しかったのですが、日本国内では取扱いが無くなっていたようで、手に入れれない商品でした。
 SANDMANの時は中古(メルカリ)も探したのですが、なかなか出会えませんでしたのでThe M.M.K All Black Series 24mmは何かしらの方法で手に入れたく問い合わせたのでした。(笑)
 一応サイトには22mmと24mmはやってるよと記載あるのですけどね。

問い合わせ内容はね

「Hello staff. I live in Japan. I want buy your company product The M.M.K All Black Series 24mm. I can buy this one ? and can you shipping to Japan ?」とおそろしく偽な英語で問い合わせ。(笑)
 Instagramのメッセージが1番早く返事できるよと記載があったので、もちろんInstagramでも問い合わせしました。もちろん、しーーーーんとしてます。😅
 まさか「おい、また変な日本人から問い合わせ来てるぜ。ヤバくね?」とか言われていたりして。(笑)

また縁があるかも

 実はまだ他にも欲しいMODやアトマイザーがあるので焦りはないのです。(まだあるんかい。)しかも物欲に終わりはないのです。(笑)
 もし、このThe M.M.K All Black Series 24mmが私との縁を持っていてくれるなら何かのきっかけで奇跡が起きるかもしれません。そういえばこの製品にCLONE(Style)製品あるようでした。果たして見分けが付くか分かりませんが、通常はオーセンティック(正規品証明)カードが付いてるようです。ある意味、こういった縁を楽しむのもいいですね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?