見出し画像

【VAPE : リキッド】ふんわりシナモン香るアップルパイ

 Wellcomeベイプの世界へようこそ。😆今回は新しく買ったリキッドBaksLiquid Lab. さんの「Potter🐰」です。☺️

アップルパイが好き

 私はよくアップルパイを食べます。☺️最近は誰でも食べれるようにスパイスを強くしない物が売られていますが、私はシナモン強めのアップルパイが好きです。😆
 さっぱり甘く煮たリンゴに少しお酒を加え、バター香るさくさくのパイ生地にふんわりシナモンの香りがしたら幸せな気分になります。☺️

● シナモンの香り効果
過去の後悔や悲しい出来事に囚われやすい人や、孤独感を持ちやすい人におすすめの香りです。そういったネガティブな考えを手放し、今生きている瞬間を楽しむこと促してくれます。人との付き合いに対しても前向きに考え、これからの活力をもたらしてくれます。

 シナモンはアップルパイもですが、ミルクティーに入れても美味しいです。☺️真冬は少し甘めのミルクティーに少量のバターを落とし、シナモンを入れます。☺️
 しかし、今回のBaksLiquid Lab. さんの「Potter🐰」はアップルパイです。☺️👍✨

リンゴの酸味とシナモンのリアルな香り

 最近、手の甲にリキッドを一滴垂らし体温で香りを試すのがお気に入り。☺️ビルドしたアトマイザーでミストを楽しむのはもちろんですが、また違った香りを楽しめたりします。☺️
 Potterを手に垂らしのばすと、何ともいいリンゴの爽やかな香りと、リアルなシナモンの香りが同時に立ち上がります。😳パイというか焼き菓子という香りも混ざり、何だか幸せな気分になります。
 国内メーカーさんのリキッドは、基本的にケミカル臭みたいな香りはしなく、Potterも凄く自然な香りがします。🐰✨

ビルド!ビルド!ビルド!

 ビルドです。😆
 今回も私のお気に入りGAS-MODS KREE RTA V1で楽しんでみたいと思います。☺️
 Ni80 26gaのワイヤーを使い、内径30でスペースド6巻 約0.6Ωでセット。👍コットンはVape Hackさんの鬼缶を使いました。😆

 MODはiStick Picoで20Wから25Wくらいで炊いてみました。😆まずは最初のビルドなので、またいろいろ調整はすると思いますが、まずはこの設定で。☺️

パイとは違う香り高い楽しみ

 私のビルドの関係か、少しシナモンの香りが弱くなった気がしますが、何か鼻腔に感じるバランスの良いスパイスを感じます。😳
 アップルパイと違い、食べる楽しみではありませんが同レベルの楽しみを感じます。☺️
 リンゴの甘酸っぱい香りとシナモンがバランスよく香ります。ふと、何か他のスパイスを感じますが、とくにアップルパイの雰囲気を邪魔することなく深みを感じさせてくれます。☺️ BaksLiquid Lab. さんはスパイスの使い方が上手い気がします。👍不思議な味わい…最初は慣れなくても次第に美味さを感じ、癖になります。今回の「Potter🐰」は驚くような癖はなく、すんなりアップルパイを楽しめるなぁと思いました。☺️

懐かしさに感じる幸福感だね

 甘いお菓子は幸せを感じます。ヘンゼルとグレーテルも、ぐりとぐらもきっと幸せな気持ちになったと思います。☺️こんがりと焼けたパイ生地🥧に甘いバターとシナモンの香り。熱い紅茶と楽しむひと時は幸せになりますね。🙌このリキッドはそのひと時の代わりをするのではなく、アップルパイを用意し、熱い紅茶をいれたくなるリキッドです。👍🐰
 兎の陶芸家が作る焼き菓子はきっと香ばしく、秘密のスパイス香るアップルパイだと思います。🤣

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?