見出し画像

noteはじめます。あらためて、自己紹介

はじめましての方もそうでない方も、どうも、こんにちは。
川野大佑(かわのだいすけ) @dk19810313 と申します😊

1981年に大分県の野津町という小さな町(写真)で生まれて、39年になります。
東京に出てきたのは2003年のGW明けなので、もう17年になりました。

普段は基本的にフリーランスとしてWeb系エンジニアをしつつ、複数の会社の役員としても動いています。
SNS上では仕事に触れることがあまりないため、僕がなにをしてる人か、いまいちピンときてない方も多いかもしれません。
自分でもよくわからないことがあるので仕方ないですね。

Instagramをご覧の方には、
あさんぽをしたり、あんこトースト(小倉トースト)を食べたり、空を眺めたり、神社にお参りしたりしてるイメージが強いかもしれません😆
ええ、その通りです。

略歴

1999年3月 高校卒業後、博多の音響の専門学校へ。
2001年3月 大分のシステム開発&デザイン会社に就職。
2003年5月 上京
2011年7月 フリーランスとして独立。littlebit.co設立。アルファスタイル取締役就任。大小さまざまな案件を請け負っています。

長期出張で東京に来たつもりだったのに、特に転職活動もしておらず、なるがままにここまで来ちゃいました。

エンジニアとしての原点

専門学校に通っていた時、2000年に自分で独学でWebサービスを作ったことがきっかけで、うっかりエンジニアの世界に入りました。

自作サービスを使ってくださってた方に、わざわざ応援や励ましのメールをもらうことがあり、それが随分モチベーションアップになったものです。

当たり前のことですが、画面の向こうの使う人の立場に立ったものづくりを心がけています。

この辺りはまた改めて。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?