見出し画像

カメラと歩んだ #いなフリアフター

#いなフリアフター です!

写真と動画を軸に書いてみます!


いなフリと自分

自分は、いなフリの合宿自体は受講してなくて、
2020年1月に都内通学型のYouTuberコースに参加しました。

受講前までは、
動画を撮った経験とかほぼ無いし、
YouTubeもあまり見たことがない状態だったけど、
1ヶ月ほどで、企画、撮影、編集と、がっつり身につけることができました!

2020年2月に子供が産まれ、
講座内の課題で子育てチャンネルを立ち上げました。

一番最初に公開した動画。
小さい!

チャンネルはいい感じに伸びて、3ヶ月で収益化!

その後、山梨県都留市の田舎フリーランス養成講座にて、

動画編集の講師として、

2020年6月の都留10期から、
2021年7月の都留15期まで、
メンターをさせてもらいました。


SONY α7ⅲを買う

YouTubeは最初、iPhone12で撮影してたけど、
良い機材で撮ってみたい!という欲が出て、
SONY α7ⅲを購入。

動画の質もきっと上がるし、
写真でも子供の成長を撮りたいし、
ということで、奮発しました!

生後3ヶ月過ぎからは、デジカメで撮影してます。
初期よりも画質良くなってる!


SONY FE 24mm F1.4 GMを買う

カメラを買ったら、次にこだわりたいのはレンズ。

カメラ沼、一直線にハマってしまいました。

生後7〜8ヶ月くらいから、新しいレンズ!
背景のボケ感とか、暗い部屋での映りとか、レベルアップしました!


写真も撮るように

2020年5月にα7ⅲを購入、
2020年9月に24mm F1.4 GMを購入。
2020年10月に85mm F1.4 DG DN Artを購入。
etc…

レンズを買った頃から、写真もよく撮るようになりました。

子供の成長記録。

画像1
画像2
画像3


いなフリの様子。

画像5
画像6
画像6
画像16

いなフリと息子。

画像7
画像10


受講生・都留住民・友人。

画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14

撮るのも楽しいけど、
それ以上に、写真を見返すのは楽しいね!

こんな感じで、
いなフリを通じて、
動画と写真のスキルが上がりました!


都留に来てくれたら、撮影します!

2021年中は、いなフリ関係者で都留に滞在しに来る人&都留住民は、
無料で撮影させていただきます!

将来、写真も仕事の軸の1つにできたらという気持ちもあります。

なので、
ポートフォリオの充実と、経験を積むためでもあるし、
写真を通じて人ともっと関われたら楽しいし、
いなフリに少しでも還元できたらと思っています。

note読みました!撮影して欲しいです!
と良かったら気軽にDMとかもらえたら嬉しいです!


コーチング付きのシェアハウス、住民募集中です。

最後にもう一つ告知になります。

奈良夫婦で運営する都留のシェアハウス、
モニター価格として、従来通りの家賃で、コーチングセッションを付けようと考えています。

たぶん、圧倒的にお得です!

引越しを検討している人、
今すぐではなくても将来、都留に住むのいいかもって思ってる人、
良かったら一度面談しましょう!
希望があれば、コーチングの体験セッションも無料でやります。

残り部屋数は僅かですが、
ピンと来た方、ぜひお気軽に連絡いただけると嬉しいです!

画像15


お試し滞在も大歓迎!


いなフリの1ヶ月は、
スキルを身につけて、実践して、人生のビジョンについて考えて、人との繋がりも生まれて、
人生が変わる大きなきっかけになる。

そして、いなフリ期間だけではなく、
実際に人生を変えていくのは、その後の生活も超大事。

紆余曲折しながらでも、理想の人生に少しずつでも近づけるように、
シェアハウスという場を使ってお手伝いしたい。

住民全員の幸せを心から願い、
コミュニケーションをするシェアハウスの運営は、
今後の自分のライフワークにできたらいいなと思っています。

以上、
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?