見出し画像

仲間っていい。

グッドアフターヌーン、大輔です🍀

昨日の挨拶「ごきげんよう」を英語で言うと 「グッドアフターヌーン」になるんではないかと思い今日はこの挨拶から。明日はわからない。でもそれがおもしろい。小さい頃、両親にプロ野球チップスを買ってもらう感覚に似ている。どんなカードが当たるのか、そんなワクワクと同じだ。人生も同じだ。分かり切った人生、答え合わせの人生より、何が起きるかわからない人生の方が面白い。

以前、大阪の妹(和製マリリンモンロー)の誕生日をお祝いをした。

彼女の見た目はディズニーのモアナだ。性格は"まっすぐ"な女性で、生きたいように生きている。そんな彼女が滋賀に降り立った。駅前で待ち合わせをしていたらピンクのパンツを履き、黄色い靴で登場した。その姿は堂々としていて、「私を見なさい」と言っているようだった。3時間の遅刻を感じさせるどころか、、、

久々の再会だったがそんな感じはしなかったし、それが仲間なんじゃないかなと思う。

なぜ遅刻をしたのかと聞くと

「クラブでムキムキの男を持ち帰ったから」と一言。

持ち帰られたんじゃない、持ち帰ったのだ。

もし僕に将来女の子が生まれたら、彼女のようなカッコよく強い女性に育って欲しい。0歳からクラブに通わすことを決めた。

そんな個性抜群の彼女と日本人より日本人のコロンビア人と一卵性双生児というビビンバ(それぞれ個性は強いが、混ぜ合わせるとより美味しくなる)のような4人で滋賀を巡った際に生まれた名言ここに記したい。


○モアナ3時間の遅刻からのド派手登場

○「メタセコイア」って「めっちゃせこいやん」みたいだね

○ラコリーナに意味は "ない"

○菜の花の"合"言葉は明るい

○水華 スイカ 大阪での利用率、、、

○コロンビア人激走 2:15:01 世界新を45秒上回る

○モアナ結婚爆弾発言

○チョレギサラダ3回おかわり

○滋賀しりとり "い"と"る" "かもね" 多発

○滋賀は椅子の生産量第1位 イカの捕獲量第25位かもね、、、

○ナオト、それは僕の父さんだ。

○大輔、それは僕の兄さんだ。

○ダニエル、それは僕の友達だ。

○神様の嫉妬 アーメン

○モアナ突如の腹痛 正露丸にて回復 思い込み?

○コロンビア人靴出すも双子困惑 ありがた迷惑

○人間国宝 略して ちんぽう 

○コロンビア人のプレイリスト 1度の電話の汲み取り

○双子兄ライン聞かれるも、前日彼女ができた為、断る

○ Q 大学の時の寮、可愛い子多くなかった?

  A ピンキリっしょ!


正直よくわからない。でもめちゃめちゃ楽しかった。言葉では伝えらない楽しさがあるのが仲間だ!

彼女にとって最高の誕生日になっていれば、僕らにとって最高の日になったと言えるだろう!


笑うっていい。冗談っていい。全力っていい。下ネタっていい。そんな仲間が最高にいい。

          by 秋山大輔




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?