見出し画像

オーダーメイドのカメラストラップを作るぞ p2

前回、カメラストラップのベルド部の構想を帆布のカバン屋さんに相談しました。
「これなら簡単だよ」
という事なので構造はお任せしましたたが、ベルトをつなぐ部分をなんとかしないといけないという事が判明してその解決策を模索していたのですが。
去年たまたま訪れた軽井沢にある「革の子工房」さんでもしかしたらやってもらえるかもしれないと御年77歳の職人へ電話
「あいあーい、簡単だよー!」
と即答。
これで念願のオリジナルストラップの完成が見えてきました。

そうこうしている間にストラップのベルト部分が完成したとの連絡があり
さっそく受け取りに伺ってみたら。

つなぎがないので切りっぱなし

想像以上の出来で大満足!
「少し長めに作ってあるかたあとは革屋さんにお任せ。」
とのことで無事ベルトの完成!
次は紐を繋いでもらうために軽井沢に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?