見出し画像

アニソンのプレイリストの話。

突然ですが、僕はアニメが好きだ。
そして漫画よりアニメ派だ。
それはにはいろいろな理由がある。
映像が綺麗とか声優さんの声が良いとかもあるが、1番の理由は、、、

「歌がある」

が1番の理由である。

そう!!
実は凄くアニソンが好きなのである(о´∀`о)

アニメのOPとEDで流れるアニソン。
その曲を聴くだけで、そのアニメのシーンが頭の中で再生される。

アニメ側も作品の色によって、何の曲を流すか凄くこだわりを感じる。
作品と歌詞がリンクしてるのも僕の感情を掴んでくる。

そして何より基本勢いがある歌が多い!
基本アニメは主人公が頑張るので、頑張る雰囲気の歌が多いので、M-1やキングオブコントなどのかましたい時によく聴く。
勿論、ゆるい系のアニソンも好き。

そんな大好きなアニソン!
今日は僕のiTunesのプレイリストにあるアニソンを内緒でお見せします。
良かったら聴いてみてください(o^^o)

※名前の所が僕の父親になってる事と、Over Soulが再生中なのは気にしないで下さい(^^)


今プレイリストに入っているのはこの105曲です!!
アニメが好きで曲が好きなのも、曲が好きでアニメを観た物もあります。

この中でもよく聴く、好きな5曲はこれ。

1.米津玄師/ピースサイン
(僕のヒーローアカデミア)

この曲を聴くと熱い気持ちになるし、
こうありたい!こうあるべきだ!
と思う曲。
まさにっ
僕のヒーローミュージック
です!

2.ALI/Wild Side
(BEASTARS)

この曲はカッケェ!!
とにかくカッケェなと思って聴いてます。
後、アニメのOPのこの曲と映像が凄く好き!

3.UNISON SQUARE GARDEN/シュガーソングとビターステップ
(血界戦線)

この曲はとにかく聴いてて気持ちいい!
この曲を聴くとお出かけしたくなります(^^)
ルンルンな気分になれる曲!

4.GARNET CROW/忘れ咲き
(名探偵コナン)

コナンの曲は全部好きだし、特にGARNET CROWは凄く好きなのですが、この曲が1番好き。
1人で夜とかにしっとり聴いてます。

5.fhána/青空のラプソディ
(小林さんちのメイドラゴン)

この曲はなんかアニメの雰囲気にも会ってて、平和って感じで好き。
平和なアニソンって感じでニコニコ出来る。
渋谷で聞いたら、なんか渋谷の治安が良くなった気がするぐらい平和な曲です。

言い出したらキリがないです。
基本このプレイリストは全部好きな曲なので、シャッフルでかけて、スキップする事なく、その時かかった曲を受け入れて聴いてます。
その時の自分の体調で聴きたい曲が変わるので気になった方は全部聴いてみて下さい。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
これは芸人にも見せた事のないプレイリストなので内緒にしてて下さいね。
これからも僕の内緒をこのnoteに書いていくので良かったらまた読んで下さい。
サポートもお願いします!

最後に
もし大自然がM-1優勝した時、アナザーストーリーで絶対かけて貰う曲を内緒で先に教えておきます。
アニソンです。
本当に内緒なので興味ある人は見て下さい。
好きな理由も書いておきます。

M-1のアナザーストーリーで流して貰うアニソンはこれだっ!!! 

ここから先は

204字

¥ 100

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?