見出し画像

卯年なのでうさぎ神社に行ってきた。

みなさんお久しぶりです。退院してバタバタした日々を過ごしております、本田です。

関西への出張を終えて新幹線で江戸に戻ってる最中に書いている。

今日はSHOGUN BURGER京都の物件の内見やパートナーさんとの会食。

合間に「岡崎神社」に行ってきた。



合間に。

合間にこのようなイレギュラーなイベントを造れたのはいつぶりだろうか。

実は数日前、信じられないぐらい落ち込んだ日があった。

経営者というのは通常、毎日大きなお金を動かしたり、毎日いろいろな問題が起こる。
それもあって経営者は感情が少し麻痺をしているような人間が多いと感じる。
そして僕もその一種だ。

客観的に見て考えると、入院生活というのはオンラインで仕事できたとて、刺激が少なく、アクシデントが少ない。予定調和に毎日が進んでいくので、刺激に弱くなるのだと思う。

退院後、馬鹿みたいに同じようなスケジュールで動き続けてダメになってしまったということだろう。

そんなこんなで、時間に余裕があったので京セラ美術館に向かってる時にタクシーの運転手さんと話してたら、お兄さん卯年なら岡崎神社に行ったらいいよ。ウサギの神社だから。と言われて、つい行ってしまった。こういうアクシデントがイマジネーションを生む気がする。



別名うさぎ神社。こんな感じで映える神社なんて初めて来たし、テンション上がる。

「何これめちゃ可愛い」

僕の好きなFR2みたい。

朱印帳もウサギ。
ウサギのおみくじ、かわいすぎやろ。


この中におみくじ、ちなみに末吉。末広がりに広がる友達の輪と思ふ。


さてSHOGUN BURGERも12/23日関西初出店など、全国に少しずつ増えてきたというところで

一つ一つのお店をもっとおもしろくしたい。

そのお店独自のオリジナルのユニフォーム、オリジナルのおみやげ、オリジナルの朱印帳(スタンプカード)もっと映えるように岡崎神社のようにこだわりたい。

もっと尖ろう。

今日は掃除をして部屋気持ちよく寝れそうだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?