見出し画像

埋没新卒入社して10ヶ月経ちました

こんにちは!大です。
昨年の4月に現在勤めている会社に入社して、約1年が経ちました!
入社と同時に、埋没生活が始まり10ヶ月生活してきたので、その生活を振り返っていこうと思います。

自己紹介

大  /  関西在住  /  23歳  / 社会人1年目   /   趣味はトレーニングとダーツ

埋没してよかったこと

とにかく日常生活の気が楽

心の底から気楽です!(僕の場合は)
埋没するまではバレないかとか、いろいろ心配していましたが
仕事中や飲み会などでバレるシーンって意外と少ないもんでして。
(もしかしたら、バレてるけど気を遣って何も行ってこないだけかもしれませんが。。)

本当にこれくらいで、変わったことがほとんどないというのが正直なところです。(正直、埋没前のことをあまり覚えていない。。)
かなり気楽に過ごせています。
埋没万歳です!!

埋没して困っていること

①サウナの誘い  /  泊まりでの飲み会

これは、入社してから10回くらいはありましたね。
サウナ(風呂屋)は1人でよく行くのですが、友達といくとなると話は別
パスグッズ着用で、数回友達と風呂に行ったのですが
もしかしたら普通にバレてるかも、と思いながら激アツの風呂に浸かって出るタイミングを見計らってました(笑)
風呂に比べて、泊まりで飲み会は危険少なめですが
シャワー浴びてるときに乱入されることがあるので1人でもパスグッズ着用で風呂に入っていた記憶があります。

②トイレ問題

これは、圧倒的連れションですね!!!
仕事の時はないですが、飲み会の帰りとかはよくあります。
我らは個室民ですので、いつも個室に入ると思われたくないなという謎のプライドがあります(笑)
なので、「飲み会終わりかけにトイレに行っておく」「他の人が帰ってきたタイミングで行く」みたいな感じでタイミングずらしてなんとか凌いでいます(笑)

③学生の時のエピソードトーク

これは、男子学生的な生活を送ってこなかったので話がたまにわかりません!!!風俗トークとか!!
そして、僕が話すターンになると共感してもらえるエピソードを持ち合わせていない!
これは、解決策はないですね(笑)
適当に笑ってます(笑)

その他、埋没して変わったこと(マジでどうでもいいことなので読み飛ばしてください!!)

先輩や友達と飲みにいく店が、おしゃれなレストランから小汚い中華になった(誰も興味ない)

個人的には、安くてうまい店が大好きなので最高です。ランチも、気を遣わず適当なラーメン屋に行けば良いので気楽でいいですね。
埋没前は、女の子の友達が多かったので店選びは気を遣っていた記憶があります。。確か。。。

こんな感じで、なんだかんだ埋没1年目を過ごしています!

総じて考えると、埋没する選択をしてよかったなということですね。
自分がナチュラルに生きてるなということを、ひしひしと感じています(笑)

未治療の方、埋没を目指している方に少しでも参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!!
ぜひ、コメントやTwitterに感想やメッセージをいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?