見出し画像

【自己紹介】Note復活します!

早速ですがNote復活します!

僕がnoteを復活する理由は2つあります.

①価値観の記録、言語化をするため
②4年間の留学生活の集大成を残すため

①価値観の言語化、記録
コロナ禍に1度noteを書きまくりました。昨年怪我で苦しい時期に書いた下書きを久しぶりに見返して、当時の悔しい感情や希望を思い出したからです。
数年後の自分に向けて今の自分がpushします!
23歳という貴重な時間をアメリカで過ごせることをより有意義にします。

②4年間の留学生活の集大成を残すため
留学生の在り方って無限にあるんですよね。日本人としか連まないのも留学。アメリカ就職を目指すのも留学。メジャーリーグを目指すのも留学。
僕が何を考えてアメリカで生きていたのか、これから留学する人、している人などなどに残していこうと思います。

自己紹介

日本の高校を卒業し、アメリカに大学野球留学という形で渡米させてもらいました。3年間硬式野球部で活動し昨シーズン開幕戦1週間前に怪我をし、バーンアウト。その後治療に専念するため休学し一時帰国。その際にM&A仲介の会社とIT企業でのインターン、ヨーロッパバックパッカーなど野球以外の視野を広げることに注力しました。そして2023年1月に再渡米し、今現在に至ります。

野球歴

横浜ブラックナイン(5歳〜12歳)→地元の中学軟式野球部(12歳〜15歳)→鎌倉学園硬式野球部(15歳〜18歳)→Riverside City College(18歳〜19歳)→Southwestern College(20歳〜22歳)

来年度からは、東京に戻りM&A仲介会社へ就職予定です。
残りのアメリカでの生活を記録していきます。

よろしくお願いします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?