新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【お知らせ】週末イベントについて。

週末、今シーズン初開催の寿庵オリジナルイベントです。ようやく、開催できますね~(涙)昨年から、ガイドのKちゃんと今年度の企画作りをし、募集を開始~となった時点で、コロナ・・・。4月、5月と全く動けず。いよいよ、イベントの方も宿泊のように再開です。通常であれば、宿泊付も企画するのですが、当面は、日帰り、現地集合解散ですので、よろしくお願いいたします。もちろん、週末は宿を細々やってますんで、よければぜひともお泊りくださいませ。

まずは、新しい登山ツアー様式「8のこと」をもう一度おさらい。

1、現地集合現地解散
2、開始前の体調チェックの実施
3、休憩時など人との距離はいつもより広く
4、お菓子などのシェアは禁止
5、山小屋のトイレを使用したらアルコールで手などを除菌
6、必要が無ければ、避難小屋に入らない
7、終了後は、きっぱり解散
8、終了後、ウエアを着替えましょう。

この8つに気をつけてツアーを実施します。

6月20日(土)は「デイキャンプ」です。倉吉のキャンプ場で行います。テントの設置の仕方、バーナーの使い方など。いちを、テントを設営というのが目的ですが、今回、テントのない方もバーナーを使いたい・・ということで参加希望がありました。自粛後の久しぶりの野外活動。テントなしでも参加OK~!みんなで野外飯も楽しみましょう!(もちろん、ソーシャルディスタンス、マスクなど、そして新しい登山ツアー様式もよろしく!)

そして、次の日の21日(日)は、「足慣らし大山登山」です。コロナで自粛が続き、ちょっと運動不足を解消したい人、そして登山をはじめたい・・という初心者さんもウエルカムの企画です。

画像1

参加のご連絡のあったみなさんへは、個別に、持ち物などをご案内しております。まだ寿庵から連絡がない!!という方は必ず連絡くださいね。

※上記の企画は、コロナ禍のために、中止になった企画を練り直し、再度日程も調整し新たに加えた企画となります。

7月以降のイベントも募集を開始しています。宿泊付の企画は8月以降から登場しますので、下記のページもチェックしてね~!

あとはお天気次第!みなさん~いい天気になるように祈りましょうね~!天気はいつの時代も神頼みしかない!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
山好きが高じて、中国地方最高峰「大山(だいせん)」の登山口に、山の宿を開業。 今では宿泊だけでなく、ガイドと一緒に大山を学ぶイベントも開催しています! 詳しいことは宿のHPへ!https://daisen-guesthouse-juan.com/index.html