見出し画像

【報告】紅葉の一向平と大山滝・滝見飯ツアー!

11月2日(土)報告 Kガイドより。
今日のツアーは一向ケ平キャンプ場から大山滝までゆっくり歩いて紅葉と滝と山飯を楽しむのが目的でしたが・・・なんと11月だというのに紅葉はまだ3割ていど。しかし、天気はクリアな青空。スッキリくっきりいい天気!
久しぶりの秋晴れ!なので、気にせず出発です~!

画像1

大山滝吊橋周辺の紅葉はまだピークではないけど^、柔らかな秋の雰囲気は感じられます。
栗まんじゅうみっけ!

画像2

って、これはトチの実、アク抜きすれば栃餅になるやつです。
森の中の太陽の光は紅葉し始めた葉っぱを通して暖かい色になってました。秋ですねぇ。

画像3

そうこうしていると大山滝展望台に到着。

画像4

2段の滝が眼下に見えます。やはり紅葉はまだ早い。滝の近くまでおります。登山道急になり、鎖やロープがありますが難なくクリア。

画像5

滝に着いたら、一通りマイナスイオンを浴びて、各々写真撮影。その間に山飯を準備。今日のメニューはおでん二段活用。

画像6

画像7


おでんを楽しみそのあとカレーうどんに変身。デザートはぐんま名月の焼きリンゴに、その皮を使ったアップルティー。

画像8

締めで焼きマシュマロ。

画像9

こうなると花より団子、秋なので紅葉よりおでん!滝に2時間くらい滞在して美味しい時間を過ごしました。飯ツアーってことで、紅葉の写真より食べ物中心ですね!

画像10

最後は大山滝と記念撮影
楽しんでいただけたかな。ガイド的には、とてもゆったりできたのでまたゆっくりトレッキングと山飯ツアー企画しようかなぁ。皆さん山で何食べたいですか???(笑)

寿庵では、楽しいエコツアーを沢山企画しています。オリジナル企画は下記のページをクリック!

寿庵のオリジナルHPを見たら、大山周辺のイベント情報もわかるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?