見出し画像

ほっと一息、コーヒーブレイク【田舎家】

歩いて3分の田舎家さんに、癒されに行く。自家焙煎のコーヒーがおいしく、庭を眺めるだけでもほっと一息つけますね。

画像1

カウンターテーブルから見える景色。メダカが泳ぐ姿が目を楽しませてくれます。カフェも3蜜を避けないといけないために、苦労が絶えない。ただでさえ席数が少ないのに、それをさらに間引く。宿も同じく、半分以下の客数で回していかないといけないので、本当に、今年は営業してもしなくっても数字は悪くなる。でも、お客さんが再開を喜んでくれるので、私たちもそれでもがんばろうって思えますね。そんな私も、田舎家さんの店(お寺)内で、ゆっくりコーヒーが飲めるのはうれしい~。やはり再開はうれしいですね。※休業せずに営業を継続。ただ自粛期間中は、テイクアウトのみの提供でした。

コーヒーだけ・・のつもりが、ちょうどランチタイムだったんで、定番の卵サンドを注文。

画像2

サービス!といって、豆腐プリンを付けてもらう。やった~!

さて、いつまで続くかわからないコロナとの戦い。でも、私たちも休んでばかりはいられない。アフターコロナを見据えて、いろいろ作戦を練らねば!どんな草花だって、冬、雪の下で、春を今か今かと待っている。その間、何にもしていないわけではなく、土の中でしっかりと栄養を蓄え、出ていく準備を整える。そして、光が見えたと同時に一気に成長。必ず春が来るもんね。それまで、じっくり準備をしていかなきゃ・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?