見出し画像

田舎家さんテイクアウト始めました。

大山寺エリア、県の施設などは閉鎖の措置をとり始め、宿も一部は自主的に休業のところもちらほら。でも、もちろん、通常営業のお店もたくさんあります。できるだけ、買い物は徒歩圏内で・・ということで、おいしいコーヒーを飲んで気分転換しよう!と思い、田舎家さんへ行ってきました。

画像1

カフェオレに甘いもの。至福の時。お客さんの動きはどんなですか??と聞くと、やはり常連さんが訪ねてくるようです。寿庵も同じですね。休業してても、常連さんが訪ねてきます。そして休業宣言前に予約を受けたお客さんもほぼ99%はキャンセルなんですけど、やはり常連さんが一部残してくれています。やはりそういう人があれば、店を閉めたくありませんよね。飲食店は、テイクアウト・・という方法でこのピンチを乗り切ろうとしているようです。確かにこの方がリスクが下がるということです。

画像2

上記写真の、私もお気に入り卵サンドが持ち帰りができる!!ってことで、さっそくオーダー!選べるのはチャーハンと卵サンドです。

画像3

おぉ~、店の味が外でも楽しめる!!もちろん、オーダーしてから作り、そしていつまでに食べるのかしっかり記載してあります。今日のランチに頂きま~す!価格は500円(税別)。

こんな感じで野外で楽しんでもらえたら!!

画像4

私も出来る限り、地元を応援したい。寿庵もたくさん周りの人に応援してもらってます。なんで、こんな時に少しでも恩返しを!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?