見出し画像

Eyes of Dicy #6 今日は色々アイデアが出た

21/08/17

これから先を読む前に以下を必ず見てください!

画像1

4:30に起きるも、二度寝し、5時に起床・・・

最近、なぜか寝付きが悪い。。。

というか、日中にすごく眠気がやってくる。どうしたものか・・・

困ったもんだ笑

起きて、本を読み、ジムへ・・・

40分ほど汗をかき、寮の浴場で交代浴を。

週に何回か運動するだけで、頭も身体もスッキリする。


最近思ったんやけど、悩んでる時こそ、散歩やジムなどの軽い運動が良いなと、、、、

運動しているときに突然、すごいアイデアが湧いてくる。


そして、今日沸いてきたアイデアは、


レフリー分析用のKPIsのデザイン。


どうやったら見やすいのか、どんな情報を含んだら良いのかなどなど・・・


そして、練習後に作り始めた。この時間はものすごく楽しい。


時間を忘れることができる。


そして、できたと思ったら少し確認してもらいにいく。それの繰り返し、アイデアは尽きることはない。頭が動かなくなったら、身体を動かす。そしたら、沸いてくる。無理はしない。無理からは、アイデアは生まれない。そんな気がする。


話は変わるけど、


アナリストって分析をする仕事!!


なんだけど、もっと重要なことがある。


それは、、、、



分析するための、素晴らしい映像を撮ること。



これがなければ、分析はできない。


と言うわけで、雨の日はたいへん・・・


いつもなら、ドローンを使って、全体の映像を撮るけどできない。

そんな時は、寮の屋上に登って、グラウンドに降りてを繰り返さないといけない。ドリルによっては、真横からのアングルがよかったり、トレーニングによって、映像の撮り方は変えなければならない。


当たり前にね。


と言うわけで、今日は忙しかった。

だけど、楽しく仕事ができた。


以上


ほなまた!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?