見出し画像

プロ野球がついに開幕したからプロ野球ファンになった経緯を書いてく。

やっと…

ついに…



プロ野球の開幕だぁぁぁぁぁぁぁぁあ!


いつもより取り乱してしまい申し訳ございませんでした!この記事がいいなと思ったら下のハートマークを押し…




はい。まじめに書きます。笑


このご時世で中断していたプロ野球が今日から開幕しますね。

本当に本当に待ち望んでました。

やっと、やっとプロ野球が観れる!

そう思ってる方、きっとたくさんいらっしゃるかと思います。

そんなみなさんにお聞きしたいのですがプロ野球を見始めたきっかけって何ですか?

バース岡田掛布のバックスクリーン3連発?
清原率いる西武vs桑田率いる巨人の日本シリーズ?
334?(なんでや)

きっと人それぞれですよね。親の影響で野球が好きになった方もいるかと思います。


私が野球を好きになったきっかけ

まず私は千葉ロッテマリーンズの大ファンです。

千葉には住んでないけれど大体年間20試合くらいは見に行ってました。

ロッテを好きになったきっかけは…

2010日本シリーズ 岡田の3ベース

はい。これがきっかけです。

2010年の日本シリーズ。聞いたことある方も多いかと思います。

3位からの下克上。

テレビをつけるたびに連日下克上下克上っていってましたよね。

その時の試合が今でも忘れられないんです。


この日本シリーズ。対戦カードはロッテ対中日でした。

地味な展開になるという前評判とは裏腹に、試合内容はここ最近で一番白熱した展開でした。

まさに死闘といったところでしょうか。

3勝2敗1分とロッテが日本一をかけた第7戦。1点リードで迎えた9回裏、和田の3ベース、ブランコの犠牲フライで同点に追いつかれます。

延長戦。中日は浅尾を投入し心中体制に入ります。

この時の浅尾は本当に打てる気がしなかった。球が走ってましたし当たる気がしなく圧巻のパフォーマンスでした。

そして迎えた12回表。さすがの浅尾も疲れが見え始め今江に四球、伊藤があっさりと送りバントでランナー2塁、里崎凡退後迎えた岡田の打席。1-3から打った打球は前進守備の右中間を超えてタイムリー3ベース。日本一になる勝ち越しを決めました。

ここで岡田幸文という選手をご存知でしょうか。

岡田選手はホームランを打ったことがないと豪語するほどもあり、バッティングよりも守備で見せる選手でした。

この年の打率は.176。もちろんホームランはありません。

代打出せよー!って思ってたあの頃が本当懐かしいです笑(ほんとすみません。)

また、岡田選手といえばもう一つ

連続無安打記録。

自身の引退試合でこの不名誉な記録を残してしまいました。

しかしその後の打席では今までとは打って変わって安打を量産しました。

この引退試合も忘れられません。久しぶりにボロ泣きしました。それほど思い入れのある選手だったんだなと思います。

岡田選手は

記録よりも記憶に残る選手として今後も語り継がれることでしょう。


さいごに

野球を好きになるきっかけを作ってくれた岡田選手。千葉ロッテマリーンズを好きになるきっかけを作ってくれた岡田選手には本当に感謝してます。

今でも好きな選手だれと聞かれたら岡田選手と即答してます笑

そしてやっと始まるプロ野球。現地観戦はまだできる見通しが立ってなさそうですが、今年はどんなドラマがあるのか楽しみですね。


プロ野球の開幕にワクワクしてる方は無条件で下のハートマーク押してってな!


Twitterやってます。フォローお願いします↓


noteまとめ「文章遊戯」に参加してます。











よければサポートお願い致します!今後の活動、及びイベント費用として使わせて頂きます。