見出し画像

2020-JUN-19「現在は未来が生み出している」

人は現在の結果を過去に求めがちだけれども、ほんとうのところ
それは未来に原因があるのかもしれない。

理想とする未来があるならば、それを正しく掴んで引き寄せることで
人はそこに到達することができるはずだ。

もし、理想としない未来を掴んでしまったならば、こんなはずじゃなかったという結果をもたらしてしまうだろう。

だから、毎日の行動選択がとっても大切なのだと思う。
日々、どんな行動を取ったのかで、その人に訪れる未来は変わってくる。
今日はなにをしようか?どんなふうに過ごそうか?
そんなひとつひとつの行動の選びようで、未来に訪れる結果は変わってくる。

毎日やると決めたリフティングをしなければ、サッカー選手にはなれない。
適当な料理ばかり食べている人は、料理人にはなれない。
文章をずっと書いていなければ、作家にはなれない。

だから目と耳を澄ませて、自分が望む未来をしっかり捉えていなければならない。
それをうまく捉えたならば、あとは行動するのみだ。

いただきましたサポートは、この列島に拡がる3つの文化圏を巡る旅『MARGINALEDGE project』のための活動資金につかわせて頂きます。