2022年 6月25日(土) マイル対決

こんにちは。
木曜日は、完全レスト,金曜日はアクティブレストしてました。すまぬ。

今日、ランで明日が記録会だし許されるでしょって感じです。許してください(笑)

今日の目標

  • しっかり前半からスピードを出す

  • カーブでの遠心力を上手く利用して無駄な力を使わないようにする

  • キツくて顎をあげて走らない。顎を引いて走る

今日のメニュー

  • アップジョグ700m

  • 体操&動的ストレッチ

  • Bアップ(股関節をほぐしまくるやつ)

  • 100m流し×2

  • ハードルドリル

  • マイル

マイル

僕の所属するチームは、2人(kysとN1)が頭ひとつ抜けて速くてあとの4人(僕,K,TN,T先輩)は拮抗状態。

試合が近いので、競走をして速い人2人がメインメンバーに行こうとなりました。

誰が速いのかわかりやすいように競走勢は1走スタートとなりました。

競走の結果

僕が1位でKが2位となりました!

無事、本メンバーに選ばれました!
やったぜ✌️

Kys,N1,僕,Kは、ずっと一緒にマイルを走ってきたメンツで、また同じメンバーで走れて嬉しいです。

絶対に4人で3,20秒を切りたいです!!

マイルの走り(自分)

最初の50mは上手く加速できたのですが、カーブ直前で、あまり走れっている感覚じゃなくなりました。

おそらく、上に浮いた走り、ponpon跳ねる走りになっていました。

それでスピードに上手く乗れず、最初の200mの入りはあまり良くなかったです。

自分は、スタミナには自信があったし、ここまで力を使ってこなかった(使えてなかった)ので、カーブ入りでピッチアップさせて、ラスト180mからスパートをかけるようにして走りました。

ピッチをアップさせた状態で、カーブ抜けに入ったので上手く遠心力を使えて残り100m、かなりいい感じで走れたと思います。

次の改善点

  • 最初の50mで加速した状態を最初のカーブ抜けにいかに上手く持っていくか

  • 前へ推進力を持っていく走り
    →シザースやストレートレッグバインディングで練習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?