見出し画像

サンドイッチと豊川稲荷。

 はじまりは、ネットサーフィンで美味しそうなサンドイッチを見つけたから。豊川市にあるカフェ プルクワに行くことを決めました。豊川まで行くなら豊川稲荷に行ってみようと調べてみると、「豐川吒枳尼眞天」が奉祀されているんだとか。私が好きな本に畠中恵さんの「しゃばけ」シリーズがありますが、そこにに出てくる眷属に狐をもつ「荼枳尼天」と被ってさらに行くのが楽しみに!

 さて。カフェ プルクワはお洒落な店内で、お目当てのサンドイッチがすごく美味しい❤︎ゆったりとした時間を過ごしました。サンドイッチは種類が多く、テイクアウトされるお客さんも。他にも美味しそうなメニューがあるし、いつか食べてみたいです。

 お腹が満たされたら豊川稲荷へ。本殿の他、霊狐塚、千本幟、大黒天像など見どころ満載。本当に不思議なんですけど、なんとも言えないパワーを頂いた心持ちになりました。リフレッシュもできたし、パワースポットってこういうことなのかな。

 電車で片道約1時間半かけてのお出掛けでしたが、そんな時間もあっという間。景色がどんどん緑いっぱいに変わっていくのを見るのも楽しかったし、のんびり読書ができました。日帰りでこんなにパワーシャージができたことにびっくり。また同じコースでふらっと出かけたいと思います!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?