見出し画像

人生を楽しむちょっとしたこと

 最近、本屋で『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッタの言葉』を購入しました。購入ランキング上位に紹介されていたのでたまたま目に止まったのです。

 読んでみると今から生活に取り入れられることばかり。とても参考になりました。そこでここ最近やっていることがあります。それは、「毎日一つは、新しいことをしてみる」ことです。

 やってみてわかったのは、いつもと違う事をするのってすごく楽しい!通勤経路を変えてみたり、いつもより早い電車に乗ってみたり、いつも選ぶものとは違うメニューを選んでみたり…変えるのはちょっとしたこと。それだけで見えるものが違ってくる。そして、明日は何をしてみようかなと考えるのもちょっとした楽しみになりました。

 ルーティーンになりがちな日常。例えば引越しとか転職とか何かしなきゃ!と大きく構えなくても、ちょっとしたことで毎日を楽しくできちゃうんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?