一流になる。



金を残すは三流、名を残すは二流、人を残すは一流。


野村克也氏のお言葉です。


この言葉に出会って3ヶ月ほど。



僕は、一流になりたいです。


この言葉に出会って以降、

自分の意思決定に大きく影響を及ぼしてきていて、

それがうれしい。心地よいです。


一流になる。

人を遺せる人間になる。

そのための思考と行動をする。


今、上までの文章を読み返して、

生きるのって楽しいよなぁ、ってふと思いました。


生き方をセルフデザインしている感覚を今感じて、

それがうれしいからだと思います。





10年前の記事はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?