ひとり親家庭の中高生支援について

先ほど、決めまして連絡を入れました。

2名の応募をいただき、GW中にそれぞれ、オンラインでお話をしました。


結論、高校1年生の女性に、10万円を活用していただくことにしました。


まずはランチMTGをして、その後、親御さんとも面談の機会を調整していきたいと思います。


また、金銭的支援は行わないことになった男子中学生に対しても、僕の中での妙案が出てきたので、それを調整していきたいと思います。



今回の決定に2週間、使いました。

【早く決めない】【合理的な理由を頭で思考しない(立ち上がってくる感情に正直に決める)】ことを念頭に置きながら。


これから、それぞれの10代とどのように関わっていくのか。自分が何ができるのか。とても、興味深く感じています。


今後も、このブログで進捗を書いていきたいと思います。




この取り組みの内容についてのブログは、こちらです。



10年前の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?