見出し画像

放送大学2024年第2学期の科目

今学期で選科履修生の期間が終わるので継続手続きをしました。
申請に問題がなければ次学期からは全科履修生です。
第1学期の単位認定試験はまだ終わっていませんが、忘れると困るので早めの申請です。

履修申請している科目は放送授業10科目です。
一日あたり2章進まないと単位認定試験までに終わらない量ですが挑戦してみます。
少し追い込んで効率的な学習を習得せねば、と考えています。

申請した履修科目

記号論理学(’24)
自然言語処理(’23)
画像処理(’24)
情報理論とデジタル表現(’19)
ヒューマンインタフェース(’23)
情報デザイン(’21)
統計学(’19)
コンピュータとソフトウェア(’18)
情報と法(’23)
日本語アカデミックライティング(’22)


基盤科目1科目。
導入科目2科目。
専門科目7科目。

すべて放送授業なので単位認定試験は数日に分けて受験することになりそうです。

放送大学生のみなさんお気づきかと思いますが次学期からは通信指導が原則WEB化されるそうです。
通信指導問題と自習用問題の手に入る時期がかなり後になると思っていますがどうなるんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?