見出し画像

君も世界を救うマスゴミにならないか?〜探索ADV 偏向メディアヒロイズムはいいぞ〜

出来たてホヤホヤのゲームがすごい面白い(マジ主観1000%)ので良さを紹介しつつ宣伝したいと思います
宣伝するにあたって多少中身に触れているためこの記事タイトルで興味を持って、ゼロ情報でやりたい人は今すぐこのURLをチェックだ!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

https://novelgame.jp/games/show/9254

ではここから少しだけ中身に触れつつ作品紹介だ!


1どんなゲーム?

舞台は終末の近付く世界
原因不明の異常気象に苦しんでみんな諦めモードの中、報道機関に勤める「あなた」の上司は

「ヒーロー多分居たわ!やったー!」
「つーことでアジトとかヒーローとかをパシャパシャ撮って世界に発信してくれん?拡散は手伝うからさ
やっぱ応援の力で勝つのは定番じゃん」

みたいなことを要約すると言ってきます
そして同時にこんなふうに釘を刺してきます

「でも要らん情報は載せず見なかった事にしといてね」

…………そう、これは世界を救う為にヒーローについて偏向報道するADVなのです

正義のヒーローなのに偏向報道しないといけないってどういうこと?ヒーローは清廉潔白じゃないの??と思った人はきっとこのゲームに向いています
このゲームはヒーローに偶像を全力で押し付けていきます
あくまでこれは世界を救う手段なので仕方の無いこと!と思いながら本来カスな行為である偏向報道が出来る、カスの快感を伴うと思っております

2 キャラクター紹介

いうてメインキャラクターは2人のみです

・ヒーロー


この作品のキーキャラクター
戦う姿が観測されたことから「ヒーロー」だとされている
拠点であるアジトも特定されている為本編ではアジトの探索から始まる
彼のプライバシーはガバガバ、哀れなり

ちなみにこの画像は宣材写真なので本編では全然印象が違う可能性があります

仕方無いね、偏向報道だ

・ノジマ


ハァーイ、上司ィ
という事で「あなた」の上司
仕事を持ってくるけど相談にものってくれる頼れる上司
情報を発信する前に彼に相談することも出来る
かなりヒーローにお熱らしい

3 ゲームシステム

クリック探索ノベルゲーム
部屋を探索して情報を見つつ世間に発信するか発信しないかを選択していくだけ!簡単!

発信するか迷った時は上司にだけ共有して相談しましょう
どうするべきか教えてくれます、頼りになる〜

ちなみに主観バリバリである

4 見どころ紹介

もう既にお察しだと思うのですが、割と陰鬱だったり嫌〜〜〜な情報がどんどん発掘されるゲームです
その嫌さは人間的な嫌悪もあるし、時には様々なものの仕組みへの嫌悪でもあるでしょう
そんなものを見てそれを見せびらかしちゃうか、都合のいいところだけ見せるか、全部心にしまっちゃうか、それは全部「あなた」次第なのです
これは偏向報道をするだけのゲームですが世界の命運はヒーローの活躍にかかってるので実質プレイヤーも世界の生殺与奪を握っています
上司の反応も楽しみつつ、どうしようかな〜このヒーローと世界とゆるゆるやって貰えたら嬉しいです

5 余談

作者は常に感想に飢えているので #偏ヒロ でX(Twitter)とかに呟いてもらえるとメチャ喜びます、FAとかもそっちに投げてもらっていいです
(恥ずかしかったら強制はしないよ)
遊んでる民がいるなぁと実感が湧いてきたらネタバレありの話も少しだけしたいですね、その時は私もタグ使います
質問等あれば下のリンクに投げてもらえれば記事で答えるかもしれません、偏ヒロキャラクターのイラストのリクエストとかも受け付けてます

https://wavebox.me/wave/7ury7o9piic76c9c/?s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?