見出し画像

202111 ありがとね、ありありありありがとね、きょうは

最近ちょっと上手くなってるギター
うっかり自分で気づいてしまった

ああギターを『弾く』機会が多いからだ
ここ数年はしばらく『ギター弾かないギター仕事』を愉快にやらせてもらってたからな
やっぱ弾かなきゃだめね

wash?やソロは当たり前として
恭一さんに菜奈ちゃんに映秀。に と
この年末みたいにギターを弾く現場が多いと
新鮮さと懐かしさではしゃいじゃう
うっかり上達するくらいには

サマーちゃんも早くやりたい
サマーちゃん響ちゃん右ちゃん庫太郎と
どかどか鳴らしたい


引き続きギター弾くのもギターやバンドの音の相談も
なんでもお仕事お待ちしてますわ
うふふ


11月某日

健康診断で血を3本
つい最近やったのにな
まあお上の考えはよくわからないけど診てもらえるならいいか
前回0.4だった視力1.0に戻る
なんじゃそりゃ


wash?ゲネ
特殊セットリストを舐め回すように
諸々の河崎アイディアを詰め込んで
オープニング案と謎のエンディング案を未確認のまま無事に完了


11月11日
ベースの日
ポッキーの日
マーベルマベリックに誘われてライブを観に行ったら
河崎雅光誕生日前夜祭だった
なんじゃそれ

覚悟を決めたのか決めてないのかわからない宣言文のもと
マーベルマベリックはトリオでやってくことに決めたみたい
その方がいい
世の中たいがいのものはバランス悪くてちょっと足りないのがかっこいいんだよ

バイタル兄弟
GUNNちゃんと岡部の兄弟愛

画像1

GUNNちゃん話なげー
わひゃひゃひゃ
歌もギターも最高なのにね
残念な天才のひとり
最後に何故か河崎熱唱

aeronauts
ワンオペPAの時の
バンド→弾き語り→バンド
って音をまとめるの結構大変だろうなーって思ってたら
あっさりとバンドの底力で持っていくエアロ
よかったほんとに
弦大と北出がこの数年のエアロの大化けの根底で
さらにカンサで底上げされた表現力
んでここにきての森川キレキレはやっぱり爆発力に密接に関わる
やっぱかっけーな
負けられない数少ないバンド

軽めに打ち上げ
タケ兄が河崎にベースのプレゼントにやってきた
なんてやつだ

画像2

調子のいい時だけでなく
困った時にそっと手を差し伸べてくれるやつが一番のアレだ
タケ兄は間違いなくその究極のひとりだ

明日ワンマンだからって河崎が先に帰る
俺はGUNNちゃんと飲めるのが嬉しくて残る
俺も明日ワンマンなのに


11月12日

河崎雅光五十歳記念
wash?ワンマンライブ
〜ユア・アイズ・オンリー〜
下北沢CLUB251

ここから先は

1,030字 / 7画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?