見出し画像

202310~11 いつだって旅の途中にいる

PLUTOがついにアニメ化

浦沢直樹は
MONSTERと20世紀少年を描けただけでも日本の文化史に残る作家だというのに
ビートルズたる手塚治虫をすごい深度でカバーした超名作のアニメ化

素晴らしかった
アニメ化の必然で少し行間が減って説明が増えたけど
それでも色褪せない
ノース2号のエピソードが好きすぎる


近年稀に見る大傑作である葬送のフリーレンアニメ化

こちらは原作通りの行間を思いっきり生かした作り
革命的で最高
フリーレン以降こういうゆったりした説明過多でない作品が増えてほしい

-- --
10月某日
時間がやっと少しできたのでいただいていた音源や聴けてなかった曲リストのチェック

GRAPEVINEの新譜Almost thereが素晴らしすぎてぶったまげる


もはやGRAPEVINEのレベルになると
作品が毎回必ずいいのは当たり前になってしまっている世界で
それでもここまで革新的でカラダとココロの狭間に肉薄するアルバムを作るとは
高野さんめちゃくちゃいい仕事してる(偉そう)
そして何より田中くんの歌が迫ってくるの最高

調べたらすぐに東京公演がある
スケジュールめちゃめちゃタイトだけどどうにかして行っちゃおうかな


10月某日
GRAPEVINEを見に東京LINE CUBE SHIBUYAへ
渋谷公会堂って名前の方が好き


ライブで帰結するのがロックンロールバンド
想像を遥かに超えて最高でした
酔っ払って余計なこと呟いてしまうくらいには

10月28日
渋谷 Chelsea Hotel
"The 20th Anniversary NANA KITADE『Bitches Never Die』
北出菜奈 with newdawn

菜奈ちゃんの20周年

wash?とほぼ同期ということが判明した菜奈ちゃんのお祝いに
newdawnとして

コロナ禍のせいであやふやなになってたけど
もう7年やってるのか
まだ7年って感じもあるし
なんにせよ俺の親友である北出菜奈のお祝い

ハロウィンの渋谷だから少し警戒して行ったけど
全然平気で拍子抜け

警察の車だらけでげんなりした
むしろそっちの方がウザったかった

無粋ここに極まれり

祭りは非日常との接続の機会
ハレとケ
それはお上にとって恐ろしいことなのさ


フラッグひとつで空気が変わる
NEWDAWN

菜奈ちゃんのマイクが新しくなった効果は凄まじく
ノリに乗った歌に煽られて間違いなくNEWDAWN史上最高のライブとなりました


↓ Photos by Shigeo Kikuchi ↓

グローグー絶好調
俺も絶好調

ここから先は

3,208字 / 45画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?