40過ぎて、一年に二度の転職2 断る会社の体質

いわゆるクレドガチガチの会社。ミッションドリブンというか、、、

特にそのような会社で、なおかつ若い年齢の方が多いと、

私も躊躇するし、相手にも気を使われてしまいがちなので。

大抵こんな会社はマネージメント能力を求めて頂いて、

その点はマッチするので、その分色々と教えてくれます。

毎日出退社時に握手してます、とか

定期的に人を褒め合います、とか

定期的に人へ手紙書きます、とか

私(経営者)は中卒で、その後も沢山失敗しましたが、ここまで来ました!ってツイートやHPに言いまくっているとか。


私が思うに、そこへ後から年上が入るって、

その事業が好きか、そこにいる人が知り合いで好きか、

何か好きなモノが既にないと、苦しい気がして。

最終面接まで色々と考えましたが、見つからず。

有り無しをサッと判断がしにくいのです。

物事迷ったら、一番キツそうなモノへチャレンジしてみる、とかも言いますので、更に迷う。

40代の転職は、違和感も大事にしないといけないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?