見出し画像

初めて救急車を呼んだ日(尿路結石)

◾️1/29
前日晩から腹痛に襲われる。
昼間少し治まるも、夜になって再発。
今度は尋常でない痛み。
三時間ほどうなされ、生まれて初めて救急車を呼ぶ。

痛みは波があり、病院着くとあまり痛くなかった😅
エコーを見た結果、石があるだろうと。
とりあえず痛み止めに坐薬を入れると痛みは消えた。
その日は救急につき、応急処置のみ。

一旦家に帰るも、数時間後の営業時間にまた再院。
診断は尿路結石とのこと。
早ければ一週間で出るらしい。
坐薬と尿の出やすい薬をもらって帰る。
長い一日だった。。。

◾️2月上旬
痛み消えたので予定通り石が流れたと推測。


◾️5/2
まさかの痛み再発。
坐薬でなんとか痛みを散らし、gw明けに病院を目指す。
治ったと思った矢先につき気分落ちる。。。

◾️5/7
病院へ行くと、驚く事にまだ石は出てなかった。。。
再び坐薬を頂き、更に強い尿の出やすい薬をもらう
早ければ数日で出るかもしれないし、出なきゃ手術なり検討。
手術は嫌だなぁ。。。


◾️5/10
石が出た!!!
ロバートの秋山同様に拾ってやろうかと思っていたが、
トイレの自動設定により、石は流れていった。。。
アディオス。。。


石が出てからは痛みは消え、心から嬉しい。
男性にとって人生1の痛みとも聞き、
出そうで出ないと聞いていたが、本当に大変だった😅

これからは気をつけるべく、水を飲むなり、
シュウ酸を摂るようしよう。。。

健康に感謝🥲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?