40過ぎて、一年に二度の転職-転職先2 (2019年1の驚き)

先日の記事にて、2019年1番の驚きがあった翌日、

同じ担当の先輩に呼ばれて、

言われた。

「昨日の打ち合わせで何度か気が抜けていたけど、

気をつけてね」

、、、

更にビックリした。。。

8時間打ち合わせ、

寝てる人もいる、

沢山の人がPCやスマホ叩いて聞いてるふり、

話してるのは数人で、

結局何も決めずに終わる話の繰り返し。

今までどんなことが起こっていたかも知らされず、

特に役割も今はなくとりあえず同席して聞いといてーって言われ、

メモ取ったりしてましたが、

さすがに8時間も繰り返したら、

気を抜ける時間なんてありますわ。


って、何から言おうかと迷ったが、

とりあえず改めて話そうと思って

「はい」としか言わなかった。

「すいません」と言わなかったのがぜめてもの反抗、というか、意思表示。


あーこのチームまずいわ。

そしてそれは

悪夢のゴングでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?