見出し画像

情報のシャワーを浴びてinputしたら、たまにはお湯に浸かってoutputしてみる。

浮かんだアイデアも数分すると消えてしまうのでここでメモとして形にします。

20分間お湯に浸かって心に浮かんだことのメモです。

少ないものは、少なくていい。


だいな→第7、7つの扉、7つ星、7つの大罪、七不思議

7つにまとめる必要はない。

なんでも七つまとめてんじゃねぇ
宇宙兄弟のオープニングFeel So Moon の歌詞でもあった。
(関係ないけど歌ってるグループが“ユニコーン”)

たくさんあるものを7つにまとめるのなら良いけど、少ないものを無理やり7つにしようとすると本質からずれてしまう。

少ないものは、少なくていい。

削っていく思考が身についたと実感した瞬間。


小学生の頃、夢中でやっていたことは何か。

絵を描く、歌う、ものを作る、ゲームをする、料理する、触ってみる…小学生の頃はなんでも自由にやってた。その中に今の好きが隠れてる。

「絵を描く」「歌う」「ものを作る」「料理」をしている時、時間を忘れられる。

では、掛け合わせてみよう。


「絵を描く」×「歌う」=絵描き歌

「絵を描く」×「料理」=レシピ作成、メニュー作成

「歌う」×「料理」=作り方の歌、歌いながら作る

「絵を描く」×「ものを作る」=アート作品

「ものを作る」×「料理」=創作料理、フルーツカット

なんだか楽しくなってきた。

もっといこう。

「絵を描く」×「歌う」×「ものを作る」×「料理」
=レシピを絵描き歌で描いてメニューを作る。

ちょっとやりすぎた。

好きなことを掛け合わせて自分だけのコンテンツを作る思考が身についた。


今日の気づきはこんな感じ。

絵も文章も気楽にかいてると楽しい。


読んでくれてありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?