変化

憂鬱な1日

「いってらっしゃい!」

2人の娘との1日の中で最初で最後の会話。

毎朝、家を出るときには、子ども達は起きてきて見送ってくれる。

幸せに感じながらも今日はもう会えない、
遊んであげられないという申し訳なさと
憂鬱な気分で会社へ向かう。

1日が終わるのは異様に早い。

朝6時に家を出て、夜10時に帰ってくることを繰り返し繰り返している日々だ。

夜遅くに家に帰ると、家族は寝静まっており、
1人で晩御飯を食べて、風呂に入って寝る、
その繰り返し。

何のために働いてるんだろう?
本当にこれでいいのか?

そんなモヤモヤした気持ちを常に抱えていた。

僕はそんな現状に変化を求めた。

自己紹介

どうも、ダイン(@dain06772)です。

現在32歳、月残業80時間の社畜サラリーマンで
2児のパパでもあります。

会社の給料と月10万の副収入で生計を立てています。

そんな僕の今に至る経験談にお付き合いください。

失敗の連鎖

モヤモヤした気持ちを晴らすため、
変化を求めた僕は、あれやこれやと
ネットサーフィンして、いろいろ試してみた。

投資や副業、自分の周りの多くの人はやっていないであろう事をやり始めたという優越感があった。

投資、副業という名の希望に賭け、
僕は家族のため、
自分のために何かを変えようと決心した。

しかし、そこからは失敗の連鎖だ。

堅実にブログを始めてみるものの、
日々に忙殺されてまともに記事を書き続けられず数ヶ月で断念。

プログラミングやらWEBライター、
YouTubeでおすすめの副業を調べては3日坊主を
繰り返した。

今思えば、そんなにすぐやめていては身を結ぶはずが
ないのだが、その時は自分に合ってない、
忙しいのに続けられないと他責にしてしまっていた。

その間にはノウハウ本や自己投資という名のもと
多額の費用をかけて立派なノウハウコレクターとなり、
次稼げば問題ない、そう自分に言い聞かせながら
無駄な時間を過ごした。

どれも中途半端な僕が成果を出せるはずもなく、
お金を稼ぐはずが、どんどん貯金を無くしていった。

一発逆転、
甘い誘惑に駆られてFXや仮想通貨、
その他諸々に手を出しては失敗を重ね、
高額なコンサルティングサービスや教材にも騙され、
結局はお金も信頼も失った。

特に子どもたちに
「パパ、今日も遊んでくれないの?」
と聞かれた日には、僕の心は締め付けられた。

消したかったモヤモヤはさらに広がり、
家族との時間を犠牲にしてまで求めた成功が
このような結果になってしまったことを深く後悔した。

ひとりの高校生との出会い

そんな時、1人の高校生が目についた。

副業を志してX(旧Twitter)を始めたころから
すごい高校生がいるもんだなぁと関心していたが、
その行動力たるや化け物級。

大人の世界で臆する事なく、年齢なんか関係ねぇ
とばかりに成果を出しまくっている。

特に惹かれたのは再現性の高い稼ぎ方を仲間と共有し、皆んなを引き上げようとする姿勢。

僕は決意した。

ノウハウコレクターを今度こそ卒業し、彼の思考、行動に学ぼうと。 

これでダメなら、もう副業はやめよう。

最期の決意で飛び込んだ。

そこからようやく変化が訪れる。

副収入と共に得た新たな余裕

彼に学び始めてからは驚きの連続。

初月から副収入10万を超え、
翌月は20万、3ヶ月目はまた10万!

すげぇ、ホントに稼げた…。

マジで嬉しかった。

やっと報われた気がして、
ちょっと泣きそうになってしまった。

それくらい嬉しかった。

しかもめちゃくちゃ簡単!
こんなん知ってれば誰でもできるやつやん。

今現在始めて4ヶ月、合計50万円ほどの副収入を
稼ぐことができた。

50万を本業と別で稼げるなんて
マジで夢みたな話。

月数万円でも稼げたらいいなと思って始めた副業だが、
そんな目標はあっという間に達成した。

今まで何をしていたんだろう。
こんなに簡単なことだったのに。

過去の自分に言いたい。
目移りするな、知識はいいから早く動けと。

今はまだ本業の働き方は変えることができておらず、
相変わらずの多残業だ。

しかし、メンタルは全然違う。

副収入ができたこと、会社以外でも稼げることが
できたことで心に大きな余裕が生まれた。

嫌だったら辞めればいいと思えたこと、
休日には少し奮発した家族サービスができることも
喜びにつながっている。

お金以上に得たものは大きい。

僕が伝えたいのは、
せっかく行動しようと頑張っているのに
無駄な時間は過ごしてほしくないということ。

僕のようなノウハウコレクターはめちゃくちゃ多い
と思う。

お金をかけて、家族との時間も削って、
努力しようとしているにも関わらず、
知識だけ貯めて、やった気になる。

無駄です。
今すぐやめてください。

何かひとつ、自分の信じた人、教材でもいい。

ひとつだけ決めて取り組んでみてください。

時間が無くたって大丈夫。

継続できれは勝てます。

僕も今のまま終わない。
更なる変化。自由を求めて継続あるのみ。

『次の目標は月100万円!』

現実味のない話だと、自分には関係ない話だと
思ってたけど、

なんかやれる気がする。

今はそんな気がしています。

一緒にやったりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?