見出し画像

副業で5万の収入を得る!ブログで稼ぎたいなら知っておきたい最強のマーケティング手法とは?

こんにちは!
だいむです。

今回は、

・バイトをせずに副業で5万稼ぎたい

そんな「個人で稼ぎたい」と思って
頑張っているあなたに知ってほしい

「個人で稼ぐ」ための
最強のマーケティング手法について
お話しします。

今回のお話をしっかりと理解し
実践につなげることができれば

副業でも毎月5万の収入を
継続的に得ることが
できるようになります。

そうなれば、
毎月買いたいなと思って
我慢していた新作の洋服だって

自分へのご褒美として
買うことができ
休みの日の楽しみが一つ増えます。

そうなったら毎日の充実感は
爆上がり!

気持ちに余裕が出れば、
本業の仕事にだって
前向きに取り組むことができて

自分の夢や理想の生活に
大きく近づくことが
できるかもしれません

余ったお金と積み立てで
有休をとって優雅に旅行へ…
そんな幸せな生活が手に入ります。

あなたの人生を一変させるくらい
このお話って大事なことなんです。

でも、それを知らずに、
とりあえずブログを書けば
とりあえずスキルを手にすれば

お金を稼ぐことができる
そう思っている人が多すぎる。

知らないまま
進んでいってしまった人の末路は
とても悲惨なものになります。

毎日何時間もかけて
ブログを書くだけでなく

自分のブログを検索上位にあげようと
これもまた何時間もかけて
キーワードを設定し

収益が出る前にGoogleのアップデートで
また1からやり直し…

そうなったら
あなたのかけた時間全てが
水の泡となり消え去っていきます。

プラスで収入を得たくて
頑張っていたのに
結果も出ないばかりか、

自分のやりたいことに
時間を使えなくなります。

生活すること自体が厳しくなり
日雇いのバイトを転々とし

何とかその日の暮らしを
維持することがやっとの状態。

過労で倒れても誰にも助けてもらえず
やりたいことを諦めて
生きる気力もないまま惰性で過ごす…

それで一生を終えていくって
最悪ですよね。

そんなことあるわけないって
思うかもしれませんが
絶対に起こらない保証はどこにもない。

そんな最悪の未来を
味わってほしくないからこそ

あなたには最後まで
読んでほしいのです。

ただ1つだけお願いがあります。

これを読むからには
しっかりと最後
行動してください。

読んだだけでは
あなたの人生は変わりません。

ブログさえ書ければなんとかなる
スキルがあれば案件とって稼げる

そう思っている人は
これから話す内容も

「そういうのもあるよね」で
終わってしまうので
読まなくて結構です。

この時間でスキルを磨いてください。

でも本気で
副業で5万稼げるようになりたい
バイトをせずに夢や理想を追いかけたい

このような思いがあり
「個人で稼ぐ」力をつけたいと思うなら

最後までしっかりと呼んで
必ず行動を起こしてくださいね!

では本題です。

①個人で稼ぐためのマーケティング手法とは?

これを読んでいるあなたは、
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)
という言葉を知っていますか?

これは「個人で稼げる」ようになるために
最強かつ重要なマーケティング手法です。

この手法はインフルエンサーと呼ばれる
ネットビジネスで収益をあげられている方が
皆そろってやっていること。

あなたも思い当たる記憶が
あるかもしれませんが

・公式LINEを見て決めたSNSコンサル
・誰かのブログを読んで購入した情報商材
・動画をみて申し込んだプログラミング教室

他にもあげたらキリがないですが
ビジネスに関するものでも
たくさんあります。

いま収益をあげてる人はみんな
このDRMを理解し実践しているのです。

②DRMとは?


DRMを簡単に言うと

”見込み客”の反応を促し
”直接的”に関わって信頼関係を作って
”収益”を生み出す仕組み

このようなイメージです。

多くの大手企業が
行っている従来のマーケティング手法
(マスマーケティングといいます)の場合、

できるだけ多くの人の目に触れてもらえるよう
CMや広告などを使って幅広いターゲットに
アプローチしていきますが、

正直これをやるのって
難しいですよね。

それに対してDRMは
細かくターゲットを絞り
直接的に信頼関係を築いていきます。

そのため、見込み客に対してピンポイントに
アプローチすることができるのです。

これにより、企業のように
莫大な広告費をかけずに高い成約率を実現し
収益を上げることができるのです。

具体例を挙げるとしたら、
飲みに行くとして

大手の居酒屋さんに行ったら
お客さんの要望に応えて
メニューを変えてくれることなんてないはず。

好みの味じゃなくても
しょうがないんですよね。

でもいつも行く馴染みのお店では
いつも来てくれるからと
おまけで量を増やしてくれたり

自分の好みの程度に
お酒を作ってくれたり

店主とも仲良くなれて
お客さん一人一人に合わせて
きめ細かいサービスをしてくれますよね。

DRMはお客さんの反応が分かるから
その次の一手が分かりやすいのです。

③DRMの流れ


「個人で稼ぐ」ために必須である
DRMですが、
その流れについてお話します。

基本的な流れは…

➊価値を提供し反応をもらって集める(集客)
➋信頼関係を築き、お客さんのニーズを把握(教育)
➌お客さんのニーズに合わせた商品を提案(商品販売)

意外とシンプルステップなんですよね。

普段あなたもよく目にする
”無料お試しサンプル品”や
”クーポン券”で来店を促すのは

まさにこのDRMなんです。

例えば化粧品のCM。
➊シミ・しわの年齢による悩みを暴露。
その悩みを解決した人がアドバイスをしている。
CMの最後で無料お試しサンプルの話をする。

➋サンプル品を使ってもらい
商品の価値や信頼を提供する。

➌商品を提案、セールスする。

このような流れで
まさに集客→教育→商品販売
になっていますよね。

DRMの流れは
分かりましたか?

DRMをやっていくためには
一番最初に
やっていくことがあります。

それは…
”見込み客の情報(リスト)”
を集めること。

DRMをしている企業や個人が
公式アプリや公式LINE、メルマガなどに
登録を促すのはこのためなんです。

具体的なイメージは
つかめましたか?

④DRMを実践するには…


これを読んで
「正直難しいな…」
そう思った方もいるかもしれません。

私自身、ブログや記事を書けば
稼げると思っていた人間。

DRMのことなんて
全く知らなかったですし
ゼロから学んできました。

このDRMの仕組みを知って
ネット上で実践と修正を
繰り返してきたからこそ

今ではこの記事を書けるまでに
DRMのことを理解
できるようになったのです。

私は稼ぐために特別なことを
しているわけではありません。

ただ、このDRMの流れに沿って
集客→教育→商品販売
を学んでいるだけ。

退屈なバイト地獄から逃れ
時間やお金を好きなことのために使う

安定した収益をあげるために
日々学びを積み重ね、

明るい未来に向かって
着実にステップを踏めています。

そして、同じ志を持った仲間と
心強い環境も手に入れました。

こんな毎日を送れるのも
DRMを理解し実践してきたから。

これを読んだあなたは
まずは”実践”という行動を
起こすことが大切です。

行動しなければこれを読む前のあなたと
何も変わらないのです。

とは言っても何から…

そう思っている方も
多いですよね。

集客する、リストを集める
なんて言われても
公式LINEの作り方さえわからない。

そんな時はぜひ
私の公式LINEまでご相談ください。

あなたの現状に合わせて
正しいルートで最初の一歩を
踏み出せるようお手伝いします。

わたしも最初の一歩は
人に聞くところから始めました。

緊張するかもしれませんが
あなたの行動は、
これからの人生を変える第一歩。

あなたからのメッセージを
お待ちしていますね。

これをきっかけに
あなたの将来が変わっていくことを
祈っています。

だいむのTwitterはこちら↓
だいむ @Webライター (@daimu_bigdream) / Twitter

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?