見出し画像

退職届を提出!

我が社の職員就業規則によると、退職の1ヶ月前までに退職届を提出しないといけない。

僕の場合、大学の研究員も兼任するので、そっちの採用日から退職日を逆算した。退職日は平日でなければならず、本部に出勤だそうだ。ちょっと行きづらさを感じる。

そんな訳で、退職日は1/14に決定!それに伴い、退職届も提出した。

退職届には何を書けば良いのかな、と思っていたら、定型のフォーマットがあると事務員さんが出して来てくれた。日付と名前を書くだけであっという間に完了しました。色々な経験をさせてもらったこの会社も、こんな紙っぺら一枚で辞めれるのかと、逆に感動。

あとは全速力で駆け抜けるのみ。今日はここまで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?