見出し画像

観後感想「阪急電車」

「阪急電車 片道15分の奇跡」2011年
メチャクチャハートウォーミングな作品 ひとつひとつのオムニバスに温かさが含まれていて、それらが色々繋がっていて、後半で気持ち良く収束していく そんな作品
 取り敢えず終わった後の爽快感と温か味は格別で本当に秀作
出て来る女優一人一人が輝いて来ていて、みんな上手いなぁと思った
 中谷美紀、宮本信子、戸田恵梨香、有村架純、芦田愛菜、南果歩、谷村美月、高須瑠香
  
 ツッコミどころが無い訳では無く、ステレオタイプの大阪のオバチャン達エグ過ぎる
で、舞台の阪急電車今津線はそのタイプの人達が非常に少ない路線で、関西人には凄く違和感を感じるだろう
 序でに言えば、オバチャン達が最後下車するシーンを「ごめんなさーい」で〆てくれてたら、もっと気分良かっただろうなと思った
 関西出身の俳優さんを多用したことで、違和感少なかったが、逆にたまに出る下手な関西弁のイントネーションの違和感が大きく感じられた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?