見出し画像

もうダメかもしれない

もうダメかもしれないと思った事は何度でもある。
何がダメかというと、やりたい事が見るからない続かない。人生に情熱見つからなくて人生詰んだ感あるのがとってもイヤ。というダメ期が到来するのが許せないという気質でして私、皆さんこんばんは

今日も人生詰んでるかーい?!
挨拶もそこそこにして…。あんまり悩み過ぎるのも人間ダメですよ。
悩むの大好きかっていうくらい私も悩みます。
でも、悩んでも人生変わらないし、明るく思考を変えても何か魔法が起こって何かしら変化があるとかでもないなら明るく考ようと思います。

過去は変えられない

当たり前なんですが、この世界は時間を戻す事はできません。
ですからこれからを計画立てる事はできます。
なのであの時こうすればああすればというのは
無駄ではないのですが、あまり時間をそこにとらわれると
過去に生きる事になってしまうのであんまり悩んでいい事はありません。
だから、過去を考える時でいい所は未来へいかに生かすか。という学びですよね。

つまんないと思わない努力してみる

なんか熱中できるものなくない?と思って
心寂しい時って、インプットが足りないのかなぁと思うようにしてます。
引きこもりすぎ。といいますか。
引きこもりは家にいるだけが引きこもりだけではなく、意識的に決まってる事しか見ない事もわたしは引きこもっていると考えています。
例えば会社と家の行き来だけをして、それ以外見ざる聞かざるという状態になっていた時…。もはやSNSで流れてくる広告のマンガすら読む時間がない。図書館になんて尚更行かない。散歩しない。家の庭で何が生えているかもわからない。そんな繰り返しの毎日過ぎてつまんない。
だからなんでもいいから違う事やろう
人生私が知らん事、たくさんあるし知らないだけ。つまんなくない。
つまんなくない。
でも仕事してたら、忙しいんですよね…
忙しくて仕事に勤しむ間はいいかもしれません。
それで満足されている方もいらっしゃるでしょうし、それがダメではないですし、否定するという意味ではありません。
ただ私の場合、何かしら情熱がないと死ぬんです。
だって、人生毎日パーティーしたいんですよ本当は!
もう、何かに恋焦がれていないと死にます。
だから私はつまんないとは思わない努力をします!どう?
この日記楽しい~?

daimin でした(#^^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?