42限目 今後の働き方について考える
無職になり、1ヶ月と半分。今後、どんな職に就くのか考え中だ。
教育業界に戻れるのか、はたまた全く別の意味で仕事をやるのか。自分でも自分のことがよく分かっていないらしい笑
僕の友だちは農家を継いだ。農家は大自然に触れたり、みんなが何気なく食べている野菜を出荷したり作ったりと素晴らしい仕事だと思っている。
僕は時々、お手伝いとしてお友だちの農家を手伝っているが、僕の今の現状を友だちとその家族にお話しすると、快く冬はお手伝いして欲しいと言ってもらえた。本当に嬉しかったし、僕は恵まれているなと思った。
僕の身体はとにかく自然に触れることが大切だと、メンタルクリニックの先生に言われた。
農家の仕事はとても楽しく、やりがいがあるから冬が楽しみである。
しかし、夏にかけて農家での僕の出番がないため、もう一つ仕事を探さなければならないのが現状だ。
もちろん、社会保険ではなく、国民保険で働くことになる。
そこでもう一つの仕事を真剣に考えているが全く思いつかない笑
教育関係の仕事に非常勤で戻るか、別の仕事を探すか。
大変悩みどころである。僕の希望としてはもう一度子どもたちの前に立ちたいと思っているが、僕の身体が受け入れてくれるだろうか。
未来の自分に向けて少しずつ行動をしていかなければ。
また新しい何かが始まると信じて、楽しく色々な仕事を探してみることにするよ。
この記事が参加している募集
みなさんの応援が本当に力なります。いつもありがとうございます。いただいたサポートは、将来の目標として書籍の出版を考えています。 困っている人の傘になれるように頑張りたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。