見出し画像

36限目 外に出れない時の過ごし方

 昨日の記事の続きになるけど、最近、僕は人の目を気にして外に出れていない。

 運動することも必要だと思うけど、歩いたりするなら夜しかない。

 そんな時に、今僕を旅行している気分にさせてくれているのが、YouTubeという存在だ。

 僕は今、YouTubeで旅行に行っている動画を見たり、ドライブしている動画を見たりしている。

 前まで、YouTubeもそんなに視聴することがなかったが、今は画面越しに旅行に行った気分を味わえて、ちょっとだけ心が満たされる。

 YouTubeなら自分で飛行機や新幹線に乗って自分で足を運ばなくても楽しめることに気づいたんだ。

 色々な地方を見ることで、将来その場所に行く時の下見になるかもしれないしね。

 高速道路でどことどこが繋がってるなども調べていてとても楽しくなる。

 道は全て繋がっているんだ。みんなの歩いてる道が茨の道だったとしてもきっとどこかに繋がっていていい景色を見させてくれるんだろうなと思うこともできた。

 今はなかなか外出することができないが、新しい趣味を見つけつつ、元の生活に無理しないように戻りたいと思っているよ!

 みんなも面白いオススメな趣味があったら教えてね!!

 

 みなさんの応援が本当に力なります。いつもありがとうございます。いただいたサポートは、将来の目標として書籍の出版を考えています。  困っている人の傘になれるように頑張りたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。